暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

バブルの終わり(2年間のまとめ)

いよいよバブルが終わりそうになっています。 アフィリエイトを始めた2016年と状況が変わりました。 今年は、Googleも大きく動きましたが(こちらの影響は少ないです)、ジャンルや提携している広告が大きく変わりました。 今年は、いつも広告条件の変更を心…

現状維持で満足(2017年11月の確定報酬)

今月の承認は、一部を除いて、されてました。 今月の確定報酬は、200後半で、先月よりは増えました。 もうちょっとあるかなと思っていたのですが、金額的には大満足です。 作業は、あまりしてません。新しい記事も、1記事も、書いてません。 10月に、新しい…

バブルには気づけない(2017年10月の確定報酬)

主な案件は承認されてました。 あと少し増えると思いますが、誤差の範囲です。 全然、作業してません。過去の記事で、稼いでいます。 確定報酬 今月の確定報酬は、200後半で、先月よりは減りました。 承認のタイミングの関係で、来月に持ち越しになってもの…

月別の確定報酬の分布

今日、入金日でした。 月末締めの翌々月の15日払いです。大手ASPは、これが多そうですよね。 一応、アフィリエイトは、2016年1月に始めたと思っています。 2016年の春くらいまで記事を書いて、夏くらいまで修正して、その後は微調整しています。 運営サイト…

太陽フレア(2017年9月の確定報酬)

メイン案件の今月の承認は、完了してると思います。 あと、あっても数万円くらい承認があるくらいです。 今月は、確定報酬は下がると思ってましたし、来月以降は、厳しくみると半分くらいになると思ってました。 実際は、確定報酬が上がっていて、来月も大き…

アフィリエイト作業の個人的な黒歴史

2016年から、本格的にアフィリエイトを始めました。 運がよかったので、2016年の年末には、確定で月200超えるところまできました(その後、上下ありますが、先月までは月200ペース)。 今は、収益の低下を心配してますが、新しいサイト(ブログ)を作るしか…

夏も終わり(2017年8月の確定報酬)

ここ数ヶ月、いろんな指標が落ちていたのですが、確定金額は多かったです。 そんなのが続くはずもなく、先月と比べて、今月は1割以上落ちました。 8月の確定金額は、200前半です。 作業 毎月、同じことを書いてますが、ほぼメンテナンスのみです。 メンテナ…

終わりそうで続いています(2017年7月の確定報酬)

大きくマイナスになりそうな要因が多いのですが、7月も確定報酬は多かったです。 来月以降は、はっきりマイナスになりそうなものがあるので、全く楽観ができません。 また、メインの広告が終了になれば、ほぼ終わりです。 確定報酬 今月は、発生が7月の半ば…

アフィリエイトブログのピークについて

今月、一度も更新していなかったので、更新します。 収益化できたブログは、ドメインの評価、収益ともに、ピークは過ぎています。 あとは、どれだけ粘れるかみたいな感じになっています。 ドメインの評価 今年の1月くらいが、頂点だったと思います。 稼げる…

収益化1周年(2017年6月の確定報酬)

ほとんどの案件が、承認されてました。あと、追加であっても、数万円だと思います。 いつ終わっても、おかしくないと思いつつも、今月も踏ん張りました。 今月で、収益化が上手くいってから、1年くらいです。 確定報酬 今月は、予想もしない金額が承認されて…

DNSサーバーとかネットの仕組みは、よく分かりません

ちょっと気になったこと 今、こんな感じにしています。 ドメインの管理は、ムームードメイン サーバーは、Xserver なので、DNSサーバーは、Xserverを使っています。 DNSサーバーとか、よく分かってませんが。 Xserverが落ちたときは、諦めるしかないと思って…

経営セーフティ共済の前払いの扱い(追記)

経営セーフティ共済加入の記事を書きました。 それで、年末に前払いして、経費にします。 税理士の先生も含めて、1年以内の前払いは経費にできるとネットで書いています。 あまり調べずに、「1年以内の前払いは経費でOKルール」かと思っていたのですが、根拠…

ピークの月の状況とか

3月に大きな金額が発生しました。4月に承認されて、今日、振り込まれました(一応、振り込まれて安心しました)。 300万円超えています。ギリギリではなくて、かなり余裕で超えました。 当時(3月)とは、いろいろと条件が変わったので、今後はないですが、…

ネットの文章での改行の話(前の記事の追記)

ブログでの改行について、はてなブログで書かれていた方もいました。 なんとなく思っていることを追記します。 あっているかどうか分かりませんし、正解というものもないのかもしれません。 ちょっと補足しておきますが、改行や余白が少ないWEBの文章は読む…

ポエムのブログが多くあることを知った話

昨日、改行について、ちょっと考える機会がありました。 改行って、<br>のことです。 <br>は、無理にレイアウトを調整するときに使ってますが(よくないらしいですけど)、それ以外では使わないですね。 特に、文の途中では改行しません(このブログは、適当なので、…

アフィリエイトで同じことやっている人をみつけました

かなり近いことをやっている方をみつけました。 afi-blog.com 推移や現在の状況も近いです。 上のリンク先によると、書いた記事は60記事となってました。 専業アフィリエイターの方ではありませんので、やはり時間的な制約があったそうです。 リンク先を読ん…

アフィリエイト記事で釣られましたか

収益化できているサイト(ブログ)は、1つです。小さいブログです。 1つのブログで、1つの案件に、レバレッジかけまくって、上手くいっていたのですが、いよいよ怪しくなってきました。 不安になって、アフィリエイトをやっている人のブログなど、検索し…

最後の自慢かも

先月、確定で300万円超えていたんですよ(来月に振り込まれる予定です)。 それから、いろいろとあって、今後は落ちるのが確定的なので、今のうちに自慢します。 netnewslabo.com こんな記事をみました。 一応、月300万円は超えたことがあるので、これにそっ…

SEOについて思うこと

アフィリエイト記事は、3ヶ月以上書いてないし、情緒不安定で憂鬱になってます。 気晴らしに記事を書きます。SEOについて。 SEOに詳しいとか全くありませんけど、アフィリエイト初心者の人よりは詳しいです。 一般的にいわれていることで、あまり異論のない…

思い出作り(2017年4月の確定報酬)

今月は、月末が土日なので、もう承認されないでしょう。今月の確定報酬は、過去最高になりました。 来月以降は、今月の5割くらい、かなりよくても7割くらいだと思っています。7割は、厳しそうです。 メインで扱っている案件は、とても条件がよかったのですが…

大手ASPで扱っていた脱毛の会社が破産しましたね

ちょっと遅いですが、ツイッターなどで、アフィリエイトBさんで扱っていた脱毛案件の会社が倒産したの知りました。 いろいろと書かれている人がいますが、この案件で確定してる金額があっても、払われないでしょう。 正確にいうと、破産した会社が、既にASP…

コメント欄やめました

コメント欄は、承認制にせずに、自由に書いていただいてました。 「通りすがり」と名乗る人が、嫌がらせのようなコメントを残していましたので、面倒になって、コメント欄を閉じることにしました。 このコメント自体は、どうでもいいといいますか、普通に妬…

激落ちしましたよ、続報

2月、3月のGoogleのアップデートのとき、一時的に落ちました。 今回、あまりGoogleは動いてないようですが、かなり落ちました。 強力なライバルが現れたといったことはないと思います。強力な人は狙わないようなところばかりやっていますし、検索しても、そ…

ピークから3日ほどで不安になった話

不安すぎます。アフィリエイトが不安です。 1つの前の記事を書いたときは、報酬の発生に関して不安がなくて、提携解除とか、単価が下がるとか、そういったことが少し不安でした(提携解除の可能性は低いと思ってますが)。 3日くらいで、報酬に関して不安に…

ネットビジネスは口座凍結が怖い

大手ASP経由でアフィリエイトをしていれば、これから書くことは、ほとんど関係ないと思います。 たまたま口座凍結の記事をみて、怖いと思ったので書きます。 口座凍結は、意外と簡単にされて、解除が難しいようです。凍結って、全財産を預金していても、権利…

Googleの3月アップデートで思うこと

大きく動きました。 ハラハラ、ドキドキしてました。 昨日(日曜日)は、今年最高のアクセスが来てました。発生も3連休で、70を超えてましたので、かなりよいと思います。 最初のころは、Googleが軽く揺れると、順位が上がるばかりだったのですが、最近は、1…

今回のGoogle先生の裁きは震えるレベル

昨日、一部のサイトが激落ちしたみたいですね。 今日の変動で2サイトのアクセスがめっちゃ減ってた・・・前回の変動ではあまり影響がなかったサイトなのに。50%以上減少。 pic.twitter.com/AqP0kYkIRl — パシ@竹内潤平 (@pacificus) 2017年3月8日 メインサ…

毎年恒例のイベント記事のSEOについて

SEOに詳しい人の記事を引用しています。これは、間違いないと思います。 バレンタインとか、クリスマスといった毎年恒例のイベント記事のSEOについてです。 きのこさんみていたら、参考にしてください(書いた後に、あまり参考にならないように思いました、…

確定申告に行ってきました

(最初に) 数日前に、ちょっとトラブルに巻き込まれた話を書きました(現在は、非公開にしています.、元の記事も何の話か分からなかったと思いますが)。 ある事故で(アフィリ関係ですよ)、誰が負担するかで、立場の弱いアフィリエイターが全額負担しろと…

たうびーさんへの応援歌(その5)

この曲は1970年発表のようです(発表から20年以上経って初めて聴きました)。 There's a time and the time is now and it's right for me, It's right for me, and the time is now. There's a word and the word is love and it's right for me, It's righ…