暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

月別の確定報酬の分布

今日、入金日でした。 月末締めの翌々月の15日払いです。大手ASPは、これが多そうですよね。 一応、アフィリエイトは、2016年1月に始めたと思っています。 2016年の春くらいまで記事を書いて、夏くらいまで修正して、その後は微調整しています。 運営サイト…

太陽フレア(2017年9月の確定報酬)

メイン案件の今月の承認は、完了してると思います。 あと、あっても数万円くらい承認があるくらいです。 今月は、確定報酬は下がると思ってましたし、来月以降は、厳しくみると半分くらいになると思ってました。 実際は、確定報酬が上がっていて、来月も大き…

アフィリエイト作業の個人的な黒歴史

2016年から、本格的にアフィリエイトを始めました。 運がよかったので、2016年の年末には、確定で月200超えるところまできました(その後、上下ありますが、先月までは月200ペース)。 今は、収益の低下を心配してますが、新しいサイト(ブログ)を作るしか…

経営セーフィティ共済を改正前に前納することにしました

今年から、経営セーフィティ共済に加入しました。 節税のために加入しています。 そもそもが、節税になるのかという話がありますが、このように考えて加入しました。 節税になりそうな理由 制度の簡単な説明です。 払った金額は、全額、払い戻しできる(一定…

夏も終わり(2017年8月の確定報酬)

ここ数ヶ月、いろんな指標が落ちていたのですが、確定金額は多かったです。 そんなのが続くはずもなく、先月と比べて、今月は1割以上落ちました。 8月の確定金額は、200前半です。 作業 毎月、同じことを書いてますが、ほぼメンテナンスのみです。 メンテナ…

終わりそうで続いています(2017年7月の確定報酬)

大きくマイナスになりそうな要因が多いのですが、7月も確定報酬は多かったです。 来月以降は、はっきりマイナスになりそうなものがあるので、全く楽観ができません。 また、メインの広告が終了になれば、ほぼ終わりです。 確定報酬 今月は、発生が7月の半ば…

アフィリエイトブログのピークについて

今月、一度も更新していなかったので、更新します。 収益化できたブログは、ドメインの評価、収益ともに、ピークは過ぎています。 あとは、どれだけ粘れるかみたいな感じになっています。 ドメインの評価 今年の1月くらいが、頂点だったと思います。 稼げる…

収益化1周年(2017年6月の確定報酬)

ほとんどの案件が、承認されてました。あと、追加であっても、数万円だと思います。 いつ終わっても、おかしくないと思いつつも、今月も踏ん張りました。 今月で、収益化が上手くいってから、1年くらいです。 確定報酬 今月は、予想もしない金額が承認されて…

DNSサーバーとかネットの仕組みは、よく分かりません

ちょっと気になったこと 今、こんな感じにしています。 ドメインの管理は、ムームードメイン サーバーは、Xserver なので、DNSサーバーは、Xserverを使っています。 DNSサーバーとか、よく分かってませんが。 Xserverが落ちたときは、諦めるしかないと思って…

経営セーフティ共済の前払いの扱い(追記)

経営セーフティ共済加入の記事を書きました。 それで、年末に前払いして、経費にします。 税理士の先生も含めて、1年以内の前払いは経費にできるとネットで書いています。 あまり調べずに、「1年以内の前払いは経費でOKルール」かと思っていたのですが、根拠…

経営セーフティ共済の加入申し込みにいってきました

節税には、経営セーフティ共済がよいということで、申し込んできました。 簡単に書きますと、こんな効果があります。 払ったお金は、全額、経費にできる 払戻すときは、全額、売上になる なので、結局、税金を払うことになります。 でも、利益が多すぎる年に…

ピークの月の状況とか

3月に大きな金額が発生しました。4月に承認されて、今日、振り込まれました(一応、振り込まれて安心しました)。 300万円超えています。ギリギリではなくて、かなり余裕で超えました。 当時(3月)とは、いろいろと条件が変わったので、今後はないですが、…

ネットの文章での改行の話(前の記事の追記)

ブログでの改行について、はてなブログで書かれていた方もいました。 なんとなく思っていることを追記します。 あっているかどうか分かりませんし、正解というものもないのかもしれません。 ちょっと補足しておきますが、改行や余白が少ないWEBの文章は読む…

ポエムのブログが多くあることを知った話

昨日、改行について、ちょっと考える機会がありました。 改行って、<br>のことです。 <br>は、無理にレイアウトを調整するときに使ってますが(よくないらしいですけど)、それ以外では使わないですね。 特に、文の途中では改行しません(このブログは、適当なので、…

アフィリエイトで同じことやっている人をみつけました

かなり近いことをやっている方をみつけました。 afi-blog.com 推移や現在の状況も近いです。 上のリンク先によると、書いた記事は60記事となってました。 専業アフィリエイターの方ではありませんので、やはり時間的な制約があったそうです。 リンク先を読ん…

アフィリエイト記事で釣られましたか

収益化できているサイト(ブログ)は、1つです。小さいブログです。 1つのブログで、1つの案件に、レバレッジかけまくって、上手くいっていたのですが、いよいよ怪しくなってきました。 不安になって、アフィリエイトをやっている人のブログなど、検索し…

最後の自慢かも

先月、確定で300万円超えていたんですよ(来月に振り込まれる予定です)。 それから、いろいろとあって、今後は落ちるのが確定的なので、今のうちに自慢します。 netnewslabo.com こんな記事をみました。 一応、月300万円は超えたことがあるので、これにそっ…

SEOについて思うこと

アフィリエイト記事は、3ヶ月以上書いてないし、情緒不安定で憂鬱になってます。 気晴らしに記事を書きます。SEOについて。 SEOに詳しいとか全くありませんけど、アフィリエイト初心者の人よりは詳しいです。 一般的にいわれていることで、あまり異論のない…

思い出作り(2017年4月の確定報酬)

今月は、月末が土日なので、もう承認されないでしょう。今月の確定報酬は、過去最高になりました。 来月以降は、今月の5割くらい、かなりよくても7割くらいだと思っています。7割は、厳しそうです。 メインで扱っている案件は、とても条件がよかったのですが…

大手ASPで扱っていた脱毛の会社が破産しましたね

ちょっと遅いですが、ツイッターなどで、アフィリエイトBさんで扱っていた脱毛案件の会社が倒産したの知りました。 いろいろと書かれている人がいますが、この案件で確定してる金額があっても、払われないでしょう。 正確にいうと、破産した会社が、既にASP…

コメント欄やめました

コメント欄は、承認制にせずに、自由に書いていただいてました。 「通りすがり」と名乗る人が、嫌がらせのようなコメントを残していましたので、面倒になって、コメント欄を閉じることにしました。 このコメント自体は、どうでもいいといいますか、普通に妬…

激落ちしましたよ、続報

2月、3月のGoogleのアップデートのとき、一時的に落ちました。 今回、あまりGoogleは動いてないようですが、かなり落ちました。 強力なライバルが現れたといったことはないと思います。強力な人は狙わないようなところばかりやっていますし、検索しても、そ…

ピークから3日ほどで不安になった話

不安すぎます。アフィリエイトが不安です。 1つの前の記事を書いたときは、報酬の発生に関して不安がなくて、提携解除とか、単価が下がるとか、そういったことが少し不安でした(提携解除の可能性は低いと思ってますが)。 3日くらいで、報酬に関して不安に…

ネットビジネスは口座凍結が怖い

大手ASP経由でアフィリエイトをしていれば、これから書くことは、ほとんど関係ないと思います。 たまたま口座凍結の記事をみて、怖いと思ったので書きます。 口座凍結は、意外と簡単にされて、解除が難しいようです。凍結って、全財産を預金していても、権利…

Googleの3月アップデートで思うこと

大きく動きました。 ハラハラ、ドキドキしてました。 昨日(日曜日)は、今年最高のアクセスが来てました。発生も3連休で、70を超えてましたので、かなりよいと思います。 最初のころは、Googleが軽く揺れると、順位が上がるばかりだったのですが、最近は、1…

青色申告特別控除の根拠の法律など

法律の専門家でもないですし、税法の専門家でもないので、これから書くことは、そんなに間違っていないと思いますが、注意ください。 書こうと思ったのは、年の途中で、新規開業した場合に(例えば8月に開業したような場合)、青色申告特別控除(65万円)が…

税金で抜けてしまいそうなもの(事業廃止時の事業税)

今年、初めて事業所得を確定申告したんですが、抜けているところあるかもしれませんね。 税金が少なくなる間違いだと、電話くるかもしれませんが、多くなる間違いだと、電話来ないでしょう。 申告書作成の相談窓口でみてもらった方がよかったかとも思います…

今回のGoogle先生の裁きは震えるレベル

昨日、一部のサイトが激落ちしたみたいですね。 今日の変動で2サイトのアクセスがめっちゃ減ってた・・・前回の変動ではあまり影響がなかったサイトなのに。50%以上減少。 pic.twitter.com/AqP0kYkIRl — パシ@竹内潤平 (@pacificus) 2017年3月8日 メインサ…

毎年恒例のイベント記事のSEOについて

SEOに詳しい人の記事を引用しています。これは、間違いないと思います。 バレンタインとか、クリスマスといった毎年恒例のイベント記事のSEOについてです。 きのこさんみていたら、参考にしてください(書いた後に、あまり参考にならないように思いました、…

アフィリで法人化したときに得しそうな処理(妄想注意)

個人でアフィリやってますと、税負担が大きいんですよね。 経費の範囲も、法人より狭いですし。 それで、法人化する人が多いんだと思います。 社会保険料 法人化すると、社会保険料が、ガツンと上がります。ここが損ですね。 これも制度を無視して、社会保険…