読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

アフィリエイトで同じことやっている人をみつけました

かなり近いことをやっている方をみつけました。 afi-blog.com 推移や現在の状況も近いです。 上のリンク先によると、書いた記事は60記事となってました。 専業アフィリエイターの方ではありませんので、やはり時間的な制約があったそうです。 リンク先を読ん…

アフィリエイト記事で釣られましたか

収益化できているサイト(ブログ)は、1つです。小さいブログです。 1つのブログで、1つの案件に、レバレッジかけまくって、上手くいっていたのですが、いよいよ怪しくなってきました。 不安になって、アフィリエイトをやっている人のブログなど、検索し…

最後の自慢かも

先月、確定で300万円超えていたんですよ(来月に振り込まれる予定です)。 それから、いろいろとあって、今後は落ちるのが確定的なので、今のうちに自慢します。 netnewslabo.com こんな記事をみました。 一応、月300万円は超えたことがあるので、これにそっ…

SEOについて思うこと

アフィリエイト記事は、3ヶ月以上書いてないし、情緒不安定で憂鬱になってます。 気晴らしに記事を書きます。SEOについて。 SEOに詳しいとか全くありませんけど、アフィリエイト初心者の人よりは詳しいです。 一般的にいわれていることで、あまり異論のない…

思い出作り(2017年4月の確定報酬)

今月は、月末が土日なので、もう承認されないでしょう。今月の確定報酬は、過去最高になりました。 来月以降は、今月の5割くらい、かなりよくても7割くらいだと思っています。7割は、厳しそうです。 メインで扱っている案件は、とても条件がよかったのですが…

さらに激落ちしています(SEO実験中)

今月に入ってから、かなり落ちてました。 でも、3月が、とてもよかったので、反動と思えばよいくらいの落ち方ではありました。 今は、反動を超えて落ちています。あることをしたからです。 落ちることが分かっている記事の修正 ASPからメールがあって、記事…

大手ASPで扱っていた脱毛の会社が破産しましたね

ちょっと遅いですが、ツイッターなどで、アフィリエイトBさんで扱っていた脱毛案件の会社が倒産したの知りました。 いろいろと書かれている人がいますが、この案件で確定してる金額があっても、払われないでしょう。 正確にいうと、破産した会社が、既にASP…

コメント欄やめました

コメント欄は、承認制にせずに、自由に書いていただいてました。 「通りすがり」と名乗る人が、嫌がらせのようなコメントを残していましたので、面倒になって、コメント欄を閉じることにしました。 このコメント自体は、どうでもいいといいますか、普通に妬…

激落ちしましたよ、続報

2月、3月のGoogleのアップデートのとき、一時的に落ちました。 今回、あまりGoogleは動いてないようですが、かなり落ちました。 強力なライバルが現れたといったことはないと思います。強力な人は狙わないようなところばかりやっていますし、検索しても、そ…

ピークから3日ほどで不安になった話

不安すぎます。アフィリエイトが不安です。 1つの前の記事を書いたときは、報酬の発生に関して不安がなくて、提携解除とか、単価が下がるとか、そういったことが少し不安でした(提携解除の可能性は低いと思ってますが)。 3日くらいで、報酬に関して不安に…

ピークでしょうね、一寸先は闇(2017年3月の確定報酬)

数字は、特に断りがないときは、単位万円と思ってください。 あと、正確な報酬は書かないようにしようと思います。 バブル継続 Googleの大きな変動がありましたが、結局、マイナスの影響はなかったです。 むしろ、アクセスが伸びました。 これが、Googleの変…

ネットビジネスは口座凍結が怖い

大手ASP経由でアフィリエイトをしていれば、これから書くことは、ほとんど関係ないと思います。 たまたま口座凍結の記事をみて、怖いと思ったので書きます。 口座凍結は、意外と簡単にされて、解除が難しいようです。凍結って、全財産を預金していても、権利…

Googleの3月アップデートで思うこと

大きく動きました。 ハラハラ、ドキドキしてました。 昨日(日曜日)は、今年最高のアクセスが来てました。発生も3連休で、70を超えてましたので、かなりよいと思います。 最初のころは、Googleが軽く揺れると、順位が上がるばかりだったのですが、最近は、1…

青色申告特別控除の根拠の法律など

法律の専門家でもないですし、税法の専門家でもないので、これから書くことは、そんなに間違っていないと思いますが、注意ください。 書こうと思ったのは、年の途中で、新規開業した場合に(例えば8月に開業したような場合)、青色申告特別控除(65万円)が…

税金で抜けてしまいそうなもの(事業廃止時の事業税)

今年、初めて事業所得を確定申告したんですが、抜けているところあるかもしれませんね。 税金が少なくなる間違いだと、電話くるかもしれませんが、多くなる間違いだと、電話来ないでしょう。 申告書作成の相談窓口でみてもらった方がよかったかとも思います…

今回のGoogle先生の裁きは震えるレベル

昨日、一部のサイトが激落ちしたみたいですね。 今日の変動で2サイトのアクセスがめっちゃ減ってた・・・前回の変動ではあまり影響がなかったサイトなのに。50%以上減少。 pic.twitter.com/AqP0kYkIRl — パシ@竹内潤平 (@pacificus) 2017年3月8日 メインサ…

毎年恒例のイベント記事のSEOについて

SEOに詳しい人の記事を引用しています。これは、間違いないと思います。 バレンタインとか、クリスマスといった毎年恒例のイベント記事のSEOについてです。 きのこさんみていたら、参考にしてください(書いた後に、あまり参考にならないように思いました、…

アフィリで法人化したときに得しそうな処理(妄想注意)

個人でアフィリやってますと、税負担が大きいんですよね。 経費の範囲も、法人より狭いですし。 それで、法人化する人が多いんだと思います。 社会保険料 法人化すると、社会保険料が、ガツンと上がります。ここが損ですね。 これも制度を無視して、社会保険…

2017年2月の報酬など

ちょっと、いろいろとありまして、入金されるまで確定じゃないことが分かりました。 そういったことは、滅多に起きないとは思いますが、起きてしまいました。 2017年2月の確定報酬 2月に承認された金額は、思ったよりありました。メインの広告は止まっている…

確定申告に行ってきました

(最初に) 数日前に、ちょっとトラブルに巻き込まれた話を書きました(現在は、非公開にしています.、元の記事も何の話か分からなかったと思いますが)。 ある事故で(アフィリ関係ですよ)、誰が負担するかで、立場の弱いアフィリエイターが全額負担しろと…

たうびーさんへの応援歌(その5)

この曲は1970年発表のようです(発表から20年以上経って初めて聴きました)。 There's a time and the time is now and it's right for me, It's right for me, and the time is now. There's a word and the word is love and it's right for me, It's righ…

貸倒引当金って、なんですか(初心者向け)

初心者向けって、「お前は玄人なのかよ」という声も聞こえてきそうですが、初心者ではないですが、実務はよく知りません。 けっこう真面目に書きますので、おつきあいください。 ameno-hi.com 書こうと思ったのは、熱狂的なファンの多いアフィリエイター く…

心が折れないように

中二病なので注意ください。 さやかの魔女化のシーンです。短いので、よかったらどうぞ。 簡単を紹介すると、さやかは、まっすぐで正義感のあるキャラです。このため、短期間で魔女になってしまいます。 さやかが、心が折れる前、よかったらどうぞ。 現実で…

「天使たちのシーン 」を聴いてみました

キウイさんのブログで、小沢健二の話があって、懐かしいなー。 kiwithx.com それで、「天使たちのシーン 」を聴いてみました。 これが13分超の長い曲ですが、けっこういいんですよ。 歌詞も素晴らしいと思う。 曲と同じで、歌詞も誰かに強い影響を受けている…

追い込まれた経緯について

さきほど、ツイッターで下のことを書きました 追い込まれた経緯 パクリ⇒嫌がらせくらい? 変なリンク⇒嫌がらせくらい? メイン広告の停止⇒めちゃ痛いけど撤退ではないもよう Googleのアップデート⇒ピークから2割くらいアクセス減った New 大手ブログが入って…

景色が変わったGoogleの変更

このブログ(暇アフィリ)は、SEOとか、一切考えていませんが、はてなのアクセス解析をみると、検索から人が来るんですね。 合計で、1日100人くらいなので、少ないです。 えっと、2月11、12日の変動は、大きかったです。 2016年からGoogleの変動をみてますが…

地道にアフィリエイトできない話

昨年の夏くらいから、アフィリエイトは、メンテナンスくらいしかしてなかったのですが、ここ20日くらいは、作業しています。 作業したといっても、書いた記事は5つです。 しかも、微妙に低品質な気がします。低品質といっても、一定の水準にはあると思います…

取りあえずコピーは消えましたけど(toorbo.irに注意)

取りあえず、コピーサイトを表示させないことは成功しました。 コピーサイトのHTMLも空になったので、コンテンツの重複は解消されました(もしかして、見た目だけかも)。 「toorbo.ir」にウェブサイトを完全コピーされた!クリックジャッキング対策で解消し…

コピーサイトが、手ごわすぎるんですけど

せめて表示させないように、JavaScriptでやってみたんですけど、ダメでした。 <script>if (location.hostname == "オリジナルのドメイン 〇〇.com"){} else{ window.location.href = "飛ばすurl 例 http://・・・"}</script> 表示させないだけだと、上の書式だけでOKのような…

デジタルミレニアム著作権法(DMCA)の追記

まさかの拒否でした。 もしかすると、ブログ内に著作権者の情報を入れてくれと、お願いされるかとは思いましたが、そういった要請もなく、拒否でした。 私が借りているサーバーを、直接、読み込んでいます。画像なども借りているサーバーへ直接リンクされて…

デジタルミレニアム著作権法(DMCA)の申請しました

DMCAが、どんなものかよく知りませんが、Googleに申請しました。 全く同じコンテンツがあると、検索順位に影響が出るかもしれません。ドメインの評価も落ちると困ります。 状況は 完全コピペというか、借りているサーバーから、全部のファイルを読み込んでい…

コメントより移しました

みなさまへ *コメントで書いたのですが、長文になりましたので、記事にしました。 ブログの更新頻度は下がるかもしれません。 今までアフィってみた経験からは、アフィリエイトは、「お金を稼ぐ」という意味では、とても効率がよい手段だと思います。 上手…

盛り上がってまいりました

久しぶりにきてますね。 こういうのきても、小さいキーワードしか狙ってないし、そういったところしかみてないから、大変動きてるのが、実感しにくいです。 こういったとき、影響は、おそらくあって、申し込みが急増したり、急減したりすることが多いです。 …

決算(初年度)が完了しました

個人事業主としての決算が完了しました。 確定申告は、この決算を基にして行います。 使ったソフト フリーウェイ経理Lite(無料版) は、どちらかというと法人を対象にしたソフトのような気もします。 選んだ理由は、無料だからです。 その後、予想を超えて…

今年の目標

Yahooで、間違ってクリックして、おみくじ 大吉でした よいことが多く書いてあります 今年の目標 願いはありますが、目標はありません。 アフィリエイトで、どうとかも、ありません。 金銭的な願いは、ないといったらウソになるかもしれませんが、それほど強…

迎春

あけまして、おめでとうございます。 1つ前の記事は、重いテーマだったので、新年の記事で更新します。 アフィリエイトで、初めての年末年始 1年前も少しだけアフィってましたが、報酬0円に近いので 今、大晦日のアクセス数をみたら、いつもの半分でした 大…

医療の闇について

前から書きたいと思っていたことを、今年のうちに書いておきます。 WELQの医療関係の記事が大きな問題になりました。 WELQに限らず、重大な疾患の方に、高額で効果の曖昧な健康食品を売る商売も、批判されて当然だと思います。 では、WELQや人の健康の弱みに…

いよいよピークです(2016年12月の確定報酬)

今月は年末ということで、いつも月末に承認されていた案件も、昨日すべて承認されてました。 229万円(確定ベース) 報酬は、来年は書かないかもしれません。 大きく落ち込んだときは、書こうかなと思ってます。これ以上、増えることは考えにくいです。 1月…

今月の確定報酬の予想

アフィリエイトは、あまりやれていません。 今月は、新しいアフィリエイト記事を、1記事も、書いていません。 来年、新しいアフィリエイトブログを1つ作ろうかと思ってますが、夏くらいから思っていて、やっていません。 今月の報酬予想 普通は、月末の承認…

売上の計上基準が分からなくなった話

昨日、いつも拝見してるアフィリエイターの方のブログで、A8の収益計上は、毎月1日に計上していると、教えていただきました(リンクは迷惑かと思い貼りません)。 えっと思ったのですが、検索してみると、1日にしている方が出てきます。もしかして、1日が普…

たうびーさんへの応援歌 その3

「花咲くいろは」は、輝く場所を探しているヒロイン おはな の物語です。 最近、初めてみましたが、かなり有名な作品のようです。 アニメの中で、ぼんぼり祭りという架空の祭りがありますが、アニメのモデルになった湯涌温泉で、本当のお祭りとして開催され…

昨日の紹介記事の追記

コメントで、昨日、紹介したアフィリエイターの方が、ブログもやっていると教えてもらいましたので、ブログもみました。 少ししか拝見していないですが、無理して倒れて、救急車で運ばれたとか、さらっと書いてありました。 現在は、更新されていないようで…

アフィリエイトの継続とか努力とか

リンクAというASPのブログの記事ですが、真実味があったので、紹介します。 リンクAは使ったことがありませんし、この記事の内容が正しいかどうかも知りません。こういう記事も、一応、疑ってみてもいいとは思います。 1年半で、月200万円まで稼げるようにな…

アフィリエイトの初期に読んだ記事

アフィリエイトを始めたころは、他人の記事など読まないで、ひたすらに作業する方がよいと思っています。 そうはいっても、基本的な知識は必要なのと、孤独な作業をしていると、アフィリエイト関係の記事も読みたくなるでしょう。 最初のころに読んだ記事の…

レヴュー記事の書き方(雑談レベル)

ビアンカさんが、ブログ更新してました。 biancaweb.net レヴュー記事の書き方が紹介されています。参考になると思います。 「全部実況するというのはNG」とありますが、やっぱりそうなんでしょうね。 絶望するレヴュー記事の例(超適当です) ネットで申し…

年収1,000万円を超えるかどうかで思ったこと

今年、アフィリエイトを始めたような感じなのですが、年収1,000万円を超えるかどうかになっています。 アフィリエイトは、こんなにも、お金が動いているとは思ってませんでした。 マーケットの大きさと比べて、ビジネスとして参加している人の量も質も足りて…

個人事業主の開業費を増やしてみた

(注意)細かいところは間違っていたら、すいません。 開業費という不思議な処理をする資産項目があります。 開業前に使った経費を、開業後の経費にするための科目です。 とりあえず開業届けは出しておく 開業届を出して、青色申告の申請もしておかないと、…

アフィリエイトは、リライト、パクリをすることなのか

久しぶりに、メインブログの放置していたページを検索してみたところ、1ページ、2ページ目に、ごろごろと出てきました(特に2ページ目)。 何が出てきたか 私が、一次情報としてネットに流した情報が、一般化してました。 傾向としては、控えめに書いた情報…

WEB上のデータは、きれいに偽造できてしまう

下の画像は、勝手に改変しています(Yahooさん、ごめんなさい)。 WEBに詳しくはありませんので、用語とか間違っていたら、すいません。 上の画像は、YahooのトップページのHTMLを、ちょっと変えて出力させたものです。 画像編集ソフトを使ってなくて、HTMLを…

プロフィール、運営者情報の名前について

このブログには、著者の名前が、はっきり書いていません。 アフィリエイトする際も、扱っている商品、サービスやブログの雰囲気にもよると思いますが、特にプロフィールとか充実させなくても、他の要素で、よいところが多いなら、問題ないかと思っています。…