暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

直帰率とかPVとか、いろいろについて

よくブログでは、以下のことが語られているように思います。

 

  • セッションごとのページ数
  • 新規セッション率

 

あと、収益性では、PV当たりの単価とか。

 

理想

冗談ではなく、下記を理想としています。

 

  • セッションごとページ数 1ページ
  •  新規セッション率 100% 

 

直帰率

訪れたページだけをみて、申し込めば、直帰率は100%なので、直帰率が高いことは、よいことだと思っています。

 

他のページにいったということは、最初のページでは満足できなかったともいえるわけです。

 

セッションごとページ数

直帰率と同じで、1ページが理想です。

 

新規セッション率

アフィリエイトとしては、最初の訪問で申し込んでもらった方がいいです。

 

 

PV当たりの収益

ニュース的な記事を書いて、その1つの記事だけで他の全ての記事よりもアクセスがある時期がありました。この記事は、アクセスがあるけど、稼げない記事でした。

 

そのときは、PV当たりの収益は落ちましたが、直近は、その記事も落ち着いています。この落ちたという状態でも、1PVで5円以上の収益はありました。

 

今は、1PVで10円以上あります(今月も多分あるでしょう)。

 

コンテンツありきですが

上の話は、それなりのアフィリエイト向きのコンテンツを作ったときにしか、あてはまらないでしょう。

 

注)LP(申し込みページ)を作るようなサイトも当てはまらないと思います。

 

正直にいって、運営しているブログは、アフィリエイトとしては、かなりいいところまでいっていると思いますが、特に誰かを感動させたりといったものではありませんので、紹介している商品、サービスに興味がなければ、つまらない記事ばかりです。

 

没落がせまっているので、今のうちに書いてみました。