読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

アフィリエイトを始めるのに必要なもの(広告なしです)

 

アフィリエイトを始めるのに、必要なものを書いてみます。

 

ぱっと、思いついたものです(もれありで注意)。

 

広告とか貼ってませんので、気軽にお読みください。

 

 

ほぼ必須>まず必要>あるといいな>あるといいかも>とりあえず不要

 

に分けました。

 

 パソコン

 1台目・・・ほぼ必須

 

パソコンはないと、さすがに厳しいでしょう(当たり前か)。

特に高いスペックのものはいらないと思います。

 

 

2台目・・・あるといいかも

 

パソコンも壊れますので、壊れたときの予備という意味があります。

 

何か技術的な問題で、上手くいかなかったとき、パソコンを変えて直るなら、パソコンの問題ですし、そうでないのなら、パソコン以外の問題になります。問題の切り分けができます。

 

あと、違った環境で、運営しているブログ(サイト)を確認するというのは、大事でしょう(OSによって書体が変わるとかあります)。

同じ意味で、違うブラウザでも確認することは大事です(プロは必ずやっていると思います)。スマホも。

私は、あまりやってないですが(ただのサボリ)、最初のころ、少しカスタマイズしたときは、一応、みたと思います。

 

 ディズプレイ

  1台目・・・ほぼ必須

 

1つは画面がないと作業できません。

 

 

2台目・・・あるといいな

 

これは個人差があると思います。

私は、まず必要と思ってますが、不要な人もいるでしょう。

2つ画面があると作業しやすいと思います。

 

以前、WEBサイト制作会社で働いている人に聞いたところ、画面数は人それぞれということでした。教えてもらった人は、1画面で快適に作業しているそうです。

 

違うかもしれませんが、作業能力が高い人であれば、1画面でも快適にできて、慣れていない人ほど、2画面あった方がいいようにも思います。

 

1画面で記事を入力して、もう1つの画面でプレヴューするといった使い方になると思います。

 

 レンタルサーバードメイン

レンタルサーバー独自ドメイン・・・まず必要

 

無料ブログで(正確には無料ブログの有料版でしょうか)、アフィリエイトの年収が数千万円の人はいます。

 

なので、レンタルサーバーがなくても、稼げないというわけではありません。

 

でも、レンタルサーバー独自ドメインでやって成功している人が、圧倒的に多いでしょうから、ここは普通に多数派になった方がよいと思います。

 

レンタルサーバー独自ドメインのメリットは多くの人が書いていますので、省略します。

 

 

レンタルサーバーは、Xserverがよいと思います(1円も、もらってませんが)。

安いプランだと、月1,000円くらいで、WordPressが普通に動いてくれます。

 

私は、Xserverの月1,000円のプランを使ってますが、最初から、ブログの収益化が上手くいくと分かっていたら、もっとよいサーバーを使ったと思います。

 

あまり安いところは、WordPressが動かないという話もありますので、これくらいは投資してもよいかなあ。

 

 関連書籍

アフィリエイトWordPressなどの本・・・あるといいかも

 

10冊くらい買いましたが、当たりは、あまりないです。見る目がなかっただけの気がしますが。

 

ネットで十分という話もあります。

 

役に立った本を1冊あげると、アクセス解析の本です。本の内容を、十分に理解していないので、本の名称は控えます。

 

専門的な本なので、内容の1/10も分かってませんし、アフィリエイトをするうえで、分かる必要もないと思いますが、知らないことが多く書いてあったので、辞書的に使うときがあります。

 

 広告をもらうところ

広告をもらうところ・・・ほぼ必須

 

 Googleとか、アマゾンとか、楽天とか、他にASPといわれるようなところです。

 

よほどでないと、こういったところから、お誘いなどありませんので、こちらから申し込んで、広告をもらいます。

 

 情報商材(テンプレート含む)

 情報商材(テンプレート含む)・・・とりあえず不要

 

情報商材を否定するわけではありません。

 

買ったことがないので、中身も知りませんが、ちょっとやってみて、どうしてもノウハウが知りたくなるまでは、いらないのではないでしょうか。

それほど期待するような内容があるとは思えませんが、無料とか1,000円くらいだったら読むと思います。

 

テンプレートは、無料で実績のあるテンプレートがありますので、有料のものは必要はないでしょう。

 

有料には有料のメリットがあり、無料には無料のデメリットがあるとは思うので、買うのなら、既に多くの人が使っていて、問題ないことが分かっているテンプレートがよいと思います。

 

 まとめ

思いつくままに、必要なものを書いてみました。

 

よくいわれるように、アフィリエイトは、他の事業と違って初期投資が非常に少なくてすみます。

 

にもかかわらず、十分な収益が期待できて、損失が出ることも普通はありません。

 

このようなメリットが大きいビジネスにもかかわらず、世間の印象がよくないとか、そもそも知られていないといったことがあって、それほどの競争にもなっていないように思います(異論は認めます)。

 

私の場合は、開始の数ヶ月後には、税務署に開業届けと青色申告の申請を出すくらいにはなりましたので、多くの人にチャンスはあると思います。

 

 追記

無料ブログで、独自ドメインということを書いてませんでした。レンタルサーバーは、ブログなら、いらないかもしれませんね。

 

書いてないというよりも、まったく頭になかったです。知ったかぶりで書いていて、反省中。

 

あのイケハヤさんは、livedoorブログらしいですね。びっくりしました。しかも、独自ドメインでも、livedoorブログは無料のようです。

 

イケハヤさんは、セキュリティのことを考えて、使っているようです。