暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

Google大変動きてますか

 

なまずが、こんなに動いているのは、初めてみました。

 

毎日、みてるわけではないですが、今年で最大でしょうか。

 

f:id:hima-afi:20160903072544p:plain

 

これは、さすがに何か大きなのあったのでしょうか。

 

基本的にホワイトハットでコンテンツSEOをしているので、変動があると、順位があがることが多いです(最初のうちは、いつも上がってました)。

 

でも、かなり順位も上がってしまったので、今回の動きでは、いまいちと思っていたページは、しっかり下がって、上位に上がっているものは変動なしの感じです。

 

アクセス数をみないと何ともいえないですが、大きく有利になった感じはしません(不利になっている可能性の方がありそうかな)。

 

GRCで順位を測定したとき、月間検索数が数十万の大きなキーワードで10位ちょっとと、みたこともないところまで、上がってました。今は、きれいに落ちてます。

 

ちょっと過大評価されてそうなブログが1つ、2つちょっと落ちたのをみましたが、やっているジャンルのみているところは、そんな動いていない印象です。

 

*そんなに他の人のサイトは気にしてませんので、印象だけです。

 

少し注視している、上位表示しているところから、パクりまくっているサイトも影響なしですね。

 

ちょっとびっくりしたので、書いてみました。

 

出かけるので、今日も作業はなしです。