暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

アフィリエイトでコツコツを始めました(週に2記事)

 

今週、久しぶりにアフィリエイトブログに記事を書いたわけですが、明日も書いてみようかと思います(今日はやめ)。

 

書く内容は決めました。

 

前々から書いた方がいいとは思っていたのですが、多くの人が既に書いているテーマだし、それほど申し込みを促すこともできなそうなので、避けてました。

 

 検索をして分からなかったらチャンス

こんな感じなので、ある程度、マニアックに書かないと、Google先生からは、高い評価を得られないでしょう。

 

それでマニアックなことを検索してみると、ほとんど情報がない。

 

これは、一応、チャンスですよね。

 

書けば、ユーザーのニーズがあるかどうかは別にしても、Google先生にゴミ扱いはされないと思います。

 

 調査

 それで調査しました。

 

調査といっても、広告主の会社に電話しただけですけど。

 

これで済む調査が、一番、楽です。

 

 

利用者でなくても、電話してもよいと思いますが、一応、利用者でもあるので、利用者として教えてくださいと。

 

やはり、即答は無理でしたが、調べて教えてもらいました。

 

あと、ほぼ間違いないだろうと思っていたことも、一応、ついでなので、確認しました。

 

 

これで、書こうとしているマニアックな話題については、ネットで公開されている情報の中では(ちょっとしかみてませんけど)、一番詳しくなったかもしれません。

 

 明日に書く

どうも一気に書いてしまいたい派?なので、今日は、昼から用事もあるので、やめておきました。

 

さっと書くなら、1時間くらいでいいと思うのですが、情報だけ詰め込んでも、多分、申し込まないでしょうから、丁寧にイラストとか入れて書いています。

 

もしかすると、さっと書いても、それほど結果は変わらないのかもしれませんが、違うと思いたいです。

 

 コツコツと

今月は、コツコツと、メインブログに、週に2記事くらい書こうと思います。

 

あと、新規ドメインだけ取って、何も書いていないブログもあります。これも書くことは数ページ決まっているのですが、仮に書いて上手くいくとしても、3ヶ月くらいは無風なので(やってみないと分からないですが)、どうもやれません。

 

アフィリエイトのコツをつかんで、コツコツできる人は、着実に稼げると思います。

 

<追記>

 

やっぱり、あさってにしよう。意志が弱いです。

 

普通は、こんな感じでアフィリエイトやっても上手くいかないと思いますので、特に、最初は、やることやった方がいいと思います。

 

こんな感じだと、もうすぐ、振り出しに戻りそうですね。