読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

想像を超える流れがきたので、没落フラグを立てておこう

アフィリエイト

 

このブログを始めたときから、アフィリエイト報酬に関しては、伸びない予感しかしていません。

 

メインブログで作業をしていないというのが、大きな原因ですが、あまり書くことがなくなっているので、書けないという話もあります。

 

これ以上、書いていくと、テーマが広がってしまうか、同じテーマの周りで書くと、キーワードが食い合いを始めます。

 

上手く書かないと、ドメインの価値が下がる可能性があります。稼げないキーワードなら、多く残っているので、書けばプラスになると思いますが、いまいち、やる気がしません。

 

そんな感じで、サボっていたら、先月、特単のノルマがギリギリで未達になり(ランクが落ちて単価が下がる)、はっきり、今月の収益に、黄色信号がともりました。

 

普通なら、新しいブログなり、サイトなりを始めて、今後の収益の種をまくのでしょうけど、中途半端に稼げていて、金額的には満足しているので、それもやっていない。

 

これが現状です。

 

 Google先生の動き

Google先生は、ここのところ、ずっと情緒不安定になっていますが、ちょっと前に、けっこう大きく揺れた日があったと思います。

 

このブログに、コメントをいただく方も、運営ブログで順位が大きく動いたようです。

 

 私のアフィリエイトブログなんですが、雰囲気、少しだけドメインの評価は上がっている感じがしたのですが、はっきり上がったという感じもなく、少なくとも、申し込みの状況は、全然、変わりませんでした(どっちかというと減った)。

 

 想像を超える流れがきた

というほど、大げさでもないのですが、申し込みの件数的には、今までで一番、驚きました。

 

アクセスの内容は、詳しくみてないですが、おそらく、稼げそうなキーワードできてる人の数は、過去最高になったと思います(この2日だけですが)。

 

だいたい、このような傾向があります。

 

  • 土日は申し込みが多い
  • 夕方以降は申し込みが期待できる

 

土日、Google先生の気まぐれ、あとは単なる偶然が重なって、今までにない申し込みが、週末にきてました。

 

 

 イタズラではないと思いたいです。

 

一度、同じ人が、1時間くらいに10件くらい申し込んたことがありました(ASPの管理画面でクリックが同時刻でリファラも同じなので分かる)。

 

全部、無事にキャンセルになりました。これ、イタズラというか、知り合いを集めて、申し込んで、友達紹介キャンペーンとか(そういうのやっているのか知らないけど、多分やってそう)ではないかと思ってます。

 

 

前置きは長くなりましたが、発生した報酬は、土日で30万円超です。

 

一応、違う人が申し込んでそうです。

 

クッキーの重複などにより、半分くらいしか承認されませんが、それでも、こんな感じで申し込みがきたら、月100万円は通過点になってしまいます。

 

 

 今までの傾向

今までも申し込みが多くて(今回ほどではないですが)、「アフィリエイトなんて簡単」と思ったことが、何回かあるのですが、数日後には、「嫌な予感しかしない」申し込み状況になっています。

 

今回も、普通にいけば、Google先生は「ツン」モードになるでしょう。

 

でも、稼げるキーワードで、Google先生が「デレデレ」になったときは、すごいですね。

 

 

稼げるキーワードとかいっても、大手のサイトが狙うようなキーワードではありませんから、本当に稼げるキーワードで、3位以内とか入ったら、どれだけ稼げるのだろうと思います。

 

今回、「デレデレ」と土日が重なったのは、運がよかったといえます。申し込みの少ない月曜日に「デレ」がきて、火曜日で終わると、「デレ」を感じないままに終わります。

 

ものすごく短期的な思考ですねOrz…

 

そうはいっても、このアフィリエイトブログで、いつまで稼げるかも分かりませんので、「デレ」は土日にきてほしいと思います。

 

 

これ新しい記事を書かなくても、「デレ」「デレデレ」、まだ未経験の「超デレ」がきて、土日と重なったら、月100万円超えるときもあるかもしませんね。

 

ということで、没落フラグが立ちました。

 

*「デレ」とは、稼げるキーワードに絡むロングテールで、上位に表示されやすい状態だと思います(未検証です)。