読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

Google先生とBingの順位が違いすぎる

 

今に気づいた話ではないのですが、GoogleとBingでは、順位が違いすぎます。

 

さすがGoogle先生といいたい。

 

私のアフィリエイトブログの話です。

 

f:id:hima-afi:20160916070402p:plain

GRCでみてるキーワードの一部です(数字は検索順位)。

 

左がGoogle先生です。右は、無名の検索エンジンです。ウソです、Bingです。

 

なお、全部、検索数の少ないキーワードなので、頑張れば、なんとかなりそうなもの???ばかりです。普通は狙わないレベルかもしれません。

 

 

Google先生だけみていると、「なんで1位にしてくれないの」とか思ったりします。

 

1位になっても、あまり検索されないと思いますが(基本はロングテールで拾うので)。

 

 

でも、Bingの順位みると、ゴミ扱いなんですよね。

 

これ、アフィリエイトを始める時期が5年前とかだったら、アフィリエイトなんて、無理と思って、静かに去っていったと思います。

 

 

何年か前に、地道にブログをやっていた人達に、Googleのアップデートで一斉にスポットライトがあたったという話を読んだことがあります。

 

金額にすると、月数万円の収益が、月100万円になったとかいうような話です。

 

以前のGoogleが、今のBingくらいだったら、納得できます。