読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

つまらない祈りをする日々

 

神社に参拝したときに、お金のお祈りはしないです。

 

でも、アフィリエイトでは、申し込みこいと、お祈りしてるときが多いです。

 

特に、申し込みが少ないときは。

 

 一喜一憂

申し込みの多い少ないで、一喜一憂するのも、ある程度までは楽しいのですが、やりすぎると疲れます。

 

その人の金銭感覚も含めた感覚によって、一喜一憂する人と、そうでもない人がいるのでしょう。

 

私の場合は、1ヶ月に数万円くらいの収益なら、上下に1、2万円に動いても、あまり気にしないと思います。上になれば、うれしいとは思いますが、それほどでもないと思う。

 

 

 

現状は、Googleがデレの日かどうかで、1日で2、3万円くらいは確定ベースでの報酬が違います。

 

1日で、2、3万円違うと、気になりますね。

 

それで、30分から1時間に1回は、ASPの管理画面をみて、1日に3回くらいはアクセスの数をみています。

 

 

 

申し込みが少ないと祈るような気持ちになります。

 

つまらない祈りだと思います。

 

 Googleのデレデレが続く

今月、Googleが、けっこういろいろとやっているみたいですが、前にも書きましたが、最初は、いまいち上がった気がしませんでした。

 

ホワイトハットで、運営も1年未満のブログなのと、現状でのアクセスが、それなりにあることをみると、ユーザーに評価してもらっていると思います。

 

そういうGoogleが推奨するようなコンテンツなので、変動があったときに、大きく下がるような心配は、あまりしていません。上がって普通と思います。

 

 

 

でも、9月の初めにあった大きな変動では上がった感じがしなかった。

 

それから、日が経って、本当にドメインの力が上がったかもしれないと思い始めています。

 

また、こういうこと書くと、ツンされそうですが。

 

 

 

この間、今までにない雰囲気を感じて、申し込みも過去最高でした。この雰囲気が5日くらい続きました。

 

今までは、たまにきても、2、3日で終わりでした。

 

6日目くらいから、雰囲気が怪しくなって、7日、8日には、完全にデレではなくなって、嫌な予感しかしない状態に。

 

 

これで、終わりと思ったのが、この間の土曜日。

 

なのに、日曜、月曜(祝日)と、大きく戻りました。

 

こんな短期の動きで、判断するのは危険ですが、デレが本流で、2、3日あったツンがノイズっぽいと考えるのが普通かなと。

 

 

 

こんな感じで、デレてくれると、お祈りする気持ちも減ります。

 

イタズラではないと思いますが、そういう申し込みで水増しされてなかったら、来月くらいには、達成してしまうかもしれませんね。

 

何を達成するかは、フラグが立ちそうなので書きませんが、きりのいいところを超えるかも。

 

 謙虚になれない

こういうときも、謙虚になって、記事を書けばいいと思うのですが、今月は、まだ2記事です。

 

今月の初めに、1ヶ月半くらい記事を書いてないことに気づき、さらに8月は全ての指標が下向きになるという初めての経験をしたこともあり、危機感もあって、記事を書きました。

 

今は、とりあえず、申し込みもあるしということで、記事を書いていません。

 

アフィリエイトは、ヌルゲーとも思い始めています。ちょっと危ないですかね。

 

ヌルゲー・・・ヌルいゲーム(レベルが低くつまらない ゲーム)

 

ウソです、そこまで調子に乗ってませんが、アフィリエイトの現状は、まだまだ空いているところがあると思うので、そういったところをやっていれば、報われると思います。