読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

情報の網羅性について(補足)

アフィリエイト

よく拝見しているブログに、オリジナリティが大事と何回か書かせてもらっていて、1つ前の記事で、情報の網羅性の重要性について、書かれた記事を紹介しています。

 

どっちなんだという話があると思うので、若干、補足します。

 

私は、網羅性は、すごく重視します。それを満たしてのオリジナリティです。多分、この考え方は、アフィリエイトで稼いでいる人であれば、普通かなと思います。

 

 

 

Googleを意識していて、Googleの網羅性重視に気づいていないとヤバいと思います。

 

長文が有利といわれているのは、網羅性を確保していくと、どうしても長文になるからという話でしょう。

 

網羅性だけで書いている記事も少しだけどあります。これが、Googleの評価が高すぎるんですよ。たいしたこと書いてないのに。

 

網羅性だけでレッドオーシャンで上位表示させているブログも知っています。

 

現状は、めちゃ有利なんですよ、網羅性の確保は。いつか変わるかもしれませんけどね。

 

 

もちろん、ブログ的要素が強くて、オリジナリティで上位にいるスーパーブログもありますから、やり方は、人それぞれですが、網羅性は、頑張ればできてしまいやすいので、空いていればお得かな。

 

網羅性というほど書くこともない狭い記事も書いていますので、そうなると、オリジナリティを何か出す感じでしょうか。

 

経験が少ないので、あっているとか、その辺は知りませんけど、少し踏み込んだことを書いてみました。