読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

Googleアドセンスについて

アフィリエイト

 

適当な記事のタイトルで、すいません。

 

検索でお世話になっているGoogleアドセンスについてです。

 

拝見している複数のブログで、アドセンスで、8,000円達成された(されそう)話、10万回表示された話、過去最高の収益になった話をみました。

 

おめでとうございます!!!

 

私も、こっそりアドセンスやってまして、先月8,000円なっていたので、今月、振り込まれたと思います(未確認)。

 

まったく空気読まないことを書きますが、アドセンスは好きではないので、もうやめていいかなと思っています。

 

なお、拝見しているブログを運営されている方は、アドセンスで、がっつり稼いで報告していただきたく思っています。

 

アドセンスの嫌いなところ

あたりまえのことですが、広告を選べないところが嫌いです。

 

一応、変な広告が出たら嫌だとか思っています。変な広告といっても、個人の感覚なので、何が変とか、人それぞれでしょうけど。

 

コンテンツマッチの広告では、アドセンスは、広告主を選んでいる方だとは思いますが、「年利5%安定運用」といった系の広告もアドセンスでもありますよね。

 

雑記ブログとかだと、こういった広告は、普通は出ないとは思います。

 

でも、雑記ブログで、単価200円とかになるのは、高単価の広告が出るときもあるということでしょう(高単価が、必ず微妙な広告というわけでもないでしょうけど)。

 

雑記でも高単価が出る理由

アドセンスは、全く詳しくないので、他にも原因があるのかもしれませんが、次のことは思っています。

 

ある広告をみて、クッキーを食べさせられると、同じ広告が追いかけてくることありますよね。

 

今、調べたら、リターゲティングというみたいです。アドセンスでもやってますよね。

 

雑記ブログで、FXの広告とか普通は出ないので、リターゲティング絡みで、高単価の広告が出て、たまたまクリックされるという流れだと思っているのですが、どうなんでしょう。

 

もちろん、高単価の広告がクリックされることは、なんら問題ないどころか、収益にとってよいです。

 

一応、投資などの広告が出ることもあること

雑記ブログでも、投資の広告なども出るときがあるんですよね。

 

意図しない広告が出るのが気にならないのなら、いいんですが。

 

私、けっこう気になります。気になっていたけど、8,000円も欲しくて続けてました。

 

他で、余裕もできたので、アドセンスはいいかなと思っています。

 

多分、もっと収益が出ていたら続けていたと思うので、月に1,000円未満なので、こういう話になっていることも分かっています。

 

まとまりませんが、アドセンスに思っていることを書きました。