読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

今月の目標(2016年10月)

アフィリエイト

 

9月は、ペンギンに浮かれて、決めたこと?の1/3も、やらなかったので、今月からはやろう。

 

9月は、1週間に2記事書こう、Google analyticsのキーワードをみようと思ったのですが、やりませんでした。

 

記事は・・・9月は2記事書いただけ

 

analytics・・・1ヶ月分のうち、1,000個くらいみて、ストップ(残りは7,000個以上)

 

結果だけは出ましたが、これは、よくないでしょう。もう、報酬が、遊びではない金額になっています。

 

 

 

10月は、現実的なところで、これくらいやろうかなと思います。

 

 

Google先生に更新をアピール・・・3日に1度はする(記事は0個でもOK)

 

analytics・・・先月やらなかった残りをみる

 

このブログ(暇アフィリ)・・・暇つぶししない(承認欲求を満たさない)

 

 

 

初期に作った失敗したブログで、Google adsenseをやっていて、先月、初めて入金されてました。記帳しないと分からない口座にしてたので、やっと、確認しました。

 

これで、この失敗ブログは、ネットから消そうと思っていたのですが、なぜか数万円入金されていたので、欲に目がくらんで消すの中止しました。

 

すっかり忘れていた高単価のプログラムが、一部、貼られていて(目立つところは外したつもりだったんですが)、1件発生で承認されてました。アドセンスと同じ口座にしてたので気づかなかった。

 

1件で1万円を超えるような案件は、初めてですね(ここしか貼ってません)。

 

アドセンスも気になるけど、放置するのが、一番楽なので、放置継続。

 

 

このブログ(暇アフィリ)も、はてなPro使っていないので、アドセンスの広告が気になりますが、月900円も払うのは嫌なので、無料版で継続。なんてケチなんだ。

 

 

 

このブログを始めてから、報酬に関して、楽観的なことは書いていません。それは、本当に、そう思っていたからなのと、控えめに考えているためです。

 

でも、今月も、100万円超は、普通にあるでしょう。ここから、落ちていっても、多分、100万円はあると思います。

 

150万円くらいなら、無理なく期待できそうです。ここまで、継続すると、簡単には落ちないように思う。

 

100万円なんて、夢のような金額だったのに、大きな環境の変化があるまでは、最低ラインになった感じすらあります。

 

分かりませんけどね。

 

 

こういう自慢ぽいことを書く時間を減らして、作業しようと思います。

 

少し更新は控えます。