暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

逃避中、妄想中(アフィリエイト記事中のペイントなど)

 

普通は、決めたことをやれないようだと、アフィリエイトに限らず、上手くいかないように思いますが、やる気がでないので、ここに逃げています。

 

役立つかもしれないネタでも書いてみます。

 

文章の装飾系の話です。

 

 

 

(例A)

コンテンツは、ユーザーの目線を第一に考えて作ります。それがアフィリエイトの基本です。

 

 

(例B)

コンテンツは、ユーザーの目線を第一に考えて作ります。それがアフィリエイトの基本です。

 

 

(例C)

コンテンツは、ユーザーの目線を第一に考えて作ります。それがアフィリエイトの基本です。

 

 

私は、色塗るのは嫌いなので、ほとんど使っていません。

 

有名なアフィリエイトブログなども、あまり使っていないので、塗らない方がいいのかと思っています。

 

 

 

特に(例A)のベターと塗るのは、読みにくいように思いますが、どうでしょう。

 

アフィリエイトサイトになると、けっこう稼いでそうなサイトでも、塗っているところありますが、それでも、控えめに使っている感じはします。

 

(例B)のように半分くらいで、色も薄くして塗っているサイトもありますが、気を遣っているなあと思います。

 

 

稼いでいないだろうゴミのようなサイトほど、(例A)のような強い装飾を連発してる気がしますけど(文字の色を変えたりとか他の方法も含めて)。

 

どうしても色を塗って強調したいなら、(例C)くらいでも十分な気もしますが、どうでしょう。

 

 

 

感覚的な話なので、それほど自信があって書いていませんが、(例A)は、はっきり嫌いです。

 

 こういう感覚的なところは、上手くいっているブログやサイトの多数派についていくのが無難かなあと思っています(ペイント使ってみましたが・・・)。

 

有名(優秀)なブログやサイトの「フォントの種類や大きさ」「改行のタイミング」などは、参考になるものも多いのではないでしょうか。