暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

外注のイラストに応募ありました

 

外注のイラストに、さっそく応募ありました。

 

 

 

初めてなので、どんな感じで、提案がくるのか分からなかったのですが、完成形のイラストでした。まあ、そうしないと提案になりませんか。

 

100枚くらい依頼して、イメージで数枚書いて提案なら、普通かと思いますが、1枚しか依頼していないので、ちょっと申し訳なくも思います。

 

締め切りまで待って、もっと応募を募ることもできますが(既に、いくつか応募があるのでこない気もしますが)、締め切り前に決めました。

 

どのイラストも、十分なものでしたので、選ぶのに困りました。

 

選ばなかった人には、お礼を書いて終わり。

 

 

 

おそらく慣れている人であれば、ささっとできるとは思うのですが、安い単価でもやってもらえることが分かりました。

 

当たり前だけど、参考に、私がこのレベルのイラスト書こうと思ったら、3日かけても無理です。ど素人なので、雰囲気が出る絵がかけません。

 

そもそも書くためのソフトを持っていません。

 

 

 

稼いでいるブログには、無料イラストをいれてます。たまに、図表とかも作っています。自作の図表とか、けっこうひどいですね。

 

文章の依頼をすると、まず99%くらいで、できあがった文章はゴミと思いそうなので、記事を頼む予定はないのですが、イラストで、無料イラストによいものがなかったら、頼むといいかもしれませんね。

 

 

話は変わって、絶望的に申し込みがないです。

 

こういう申し込みが少ない日があると、普通に考えて、少ない記事のブログで、月100万円とか、あるわけないよねと、めちゃ弱気になります。

 

冷静に考えて、1つのブログで、月30万円とかでも、かなりすごいはず。

 

いや10万円でも、すごいはず。

 

なんで、誰にも頼らずに、月100万円まで達成できたのか不思議です。