読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

検索される記事と検索されない記事

 

今日も、作業しないことにしました。ちょっと出かけて、なにかネタでもみつかればいいな。

 

ちょっと申し込みが減っていますが、先月が異常に多かっただけなのでしょう。これ以上減ると、月100万円なんてのは、やっぱり無理だったとなりそうです。

 

記事がいつまで検索されるかなど書いてみます。

 

 

 

このブログは、超適当に好きなことを書いていて、アクセス解析もしていないけど、多分、書いた日くらいしか人が来なくて、すぐに記事は誰も読まなくなるのかなと思っています。

 

検索から、ほとんど来ないでしょう。はてなの中で、紹介されているのでしょう、仕組みは知りません。

 

それで十分です。ないと思いますが、人がたくさん来るようになったら、やめたいと思っていますから。

 

有名にはなりたくないけど、なにか書きたいという感じです。アフィリエイトは、孤独すぎるのです。

 

 

 

それで、メインのブログですが、方針として、ゴミのような記事は書かない。1ページすらも、Googleにゴミのようなページはインデックスさせないということにしています。

 

タグとか使ってないけど、使っていたら、no indexにします。

 

そんなの気にしなくてもいいよかもしれませんが、ブログで自動で作られるようなページは、作られないようにしていて、何かの間違いで作られたときも、no indexになるように設定しています。

 

 

カテゴリページも、no indexするしないといった話があると思いますが、no index派です。

 

SEOなんて、素人レベルですが、カテゴリページをindexして、それなりにみえるようなブログやサイトを個人で作るのは、けっこう大変に思いますが、どうでしょう。

 

 

また、話がそれましたが、戻して、やっと結論ですが、検索エンジンから人が来ない記事は、1つもないです。

 

ここ1ヶ月のデータをみましたが、全ての記事に検索から人がきてました。

 

8、9、10月で、3記事しか書いていないので(今月1記事書きました)、最近の記事しか検索されないのなら、ほぼ収益は0円になってしまいます。

 

 

 

やり方は、いろいろあると思いますが、かなり少数の記事で高品質に、こだわっています。

 

 

 

これがいいかどうかは、微妙です。コンテンツの量が少ないとドメインが強くなりにくいというのはあると思います。

 

また、本格的にパクられたとき、少ない記事だとパクりやすいでしょう。500記事くらいあると、パクりにくいでしょう。

 

非常に偏ったことをやっているのは間違いなくて、それが大きな強みになって、月100万円まで稼げたということはあるのですが、弱いところをつかれて、いろいろとされると、けっこうもろく崩れると思っています。

 

 

 

あっているか自信もないけど、質を落として、もっとコンテンツを増やしておくと、プラスになるようにも思いますが、今まで、こだわって書いてきてるので、どうなんでしょうね。

 

オリジナリティのある高品質な記事は、少ない数でも、レッドオーシャンで通用するとは思ってますが、みつかると、真似されますよね。強いドメインに真似されるとオリジナルが負けてしまいます。

 

なので、記事をちゃんと書いてもパクられるから、まじめに書くのが、アホらしいみたいな声もネットで多くあります。

 

 

 

書いている記事と検索について、書いてみました。