読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

おすすめのTwitterの人

 

最近になって、Twitterみるようになりました。

 

谷といわれる敏腕アフィリエイターの ゆるーい 集まりみたいなのがあります。

 

おすすめは、さけ茶さん

 

twitter.com

 

リツイートも多くて、アフィリエイト関係の情報が、どんどことあります。

 

数年前までは、月に数百万円稼ぐ人だったというのを、他のブログでみました。

 

当時は、ブラックハットSEOの人みたいです。今は知りませんが、ツイッターの固定されたツイートにあるように、以前のような手法を使えなくなっているようです。

 

 

 

アフィリエイトで、月数百万円までいった人は、ちょっと変わっていて、おもしろいと思います。

 

よい意味で変わっているということです。

 

 

札束系で、露骨に情報弱者から、カモっているような人は違うと思うけど

 

余計なお世話なんですが、

 

怪しげなところ(個人情報がもれて当たり前のようなところ)から、買ってしまう人は、アフィリエイト以前の問題を抱えていると思うので、アフィリエイトで稼ぐのではなくて、ネットでカモられないことだけを考えた方がいいと思います。

 

お金が余っているのなら、いいんですけど、お金ない人の欲につけこんで、売ってますよねえー。

 

話がそれまくり

 

 

 

さけ茶さんが、今どのくらい稼いでいるか、ちょっと気になってました

 

 

さけ茶 ‏@sitotukuruyo · 11時間11時間前

去年法人税7万円だったボレに隙きなし

 

これ分かりますか

 

おそらく、法人にかかる住民税の均等割が7万円だったことをいってると思います。

 

簡単に説明すると、法人住民税の均等割は、法人の利益(正確には課税所得かな)とは、無関係に必要な税金です。

 

「法人 赤字 7万円」で検索すると、1位のサイトで解説が出てきます。

 

住民税の均等割は、赤字だろうが、関係なしにかかります。つまり、法人作ったら、年7万円は最低でも取られるということです。

 

さけ茶さんは、去年は赤字だったということをいいたかった

(そのままいっても、つまらないでしょうから、こういう言い方に)

 

もっと正確にいうと、昨年、利益があったとしても、去年以前の繰越の損失があったため、法人税が0円だったかも(なんとなく、そうじゃないと思うけど)

 

 

 

この1行のツイートから、これくらい調べちゃうと、情弱にはなりにくいと思います。

 

表に出ている制度だけを知っていれば、情報強者でもないとは思いますが、、、

 

仕事に追われた生活をしていると、調べる時間もないとは思います。

 

(免責)

法人税が、たまたま7万円ということもあると思います(住民税の均等割ではなく)

そういう微妙に利益があったことはツイートしない気がしますけど、分かりません