読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

そろそろ止まると思ってます(2016年10月の確定報酬)

 

アフィリエイトやっているメインブログは、記事数も少ないですし、いろいろと限界がみえていると夏くらいから思っています。

 

検索順位も、そろそろ上がりきった感じもします。今月は、先月の多かった注文が承認されたということもあり、伸びましたね(メイン案件の話です)。

 

メイン案件以外でも、先月、全く承認されず保留になっていたものが、今月承認されたといったこともあり、少し多くなっています。

 

過去最高になりました。これは、数ヶ月前には、全く予想できませんでした。

 

2016年10月の確定額 176万円(使った経費はサーバー代など2,000円未満)

 

あまり現実感ないですが

 

 

176万円ですよ

 

 

この金額は、ASPから振り込まれる金額です。

 

来年に、いろんな名目で、税金が取られますので、実際にもらえるのは、この7割くらいでしょうか。

 

もしも、こんな金額が来年も続いたら、税金が年に500万円オーバーとかいう世界になります。

 

今月は、たまたまと思っていますが、ここ数ヶ月の金額をみると、法人化するような金額になっています。

 

 

 

このブログで書いていることは、ほぼ本当ですが、特殊すぎて、参考にならないかもしれませんね。

 

(注意)ほぼ本当というのは、具体的に書くと、ブログがバレル危険があるときは、ぼかして書いているときがあります。報酬の金額やPVなどの数字は本当です。

 

私自身が、これを再現することは、今後ないように思います。

 

 

 やっていること

 

やっているブログは、下の絵にあるような、どっしりした型ではないです。

 

f:id:hima-afi:20161031093449j:plain

(↑著作権フリーとありました、詳しくは知りません)

 

 

とても狭いテーマを扱っているので、大手サイトにはない、小回りがきいた親切なブログになっているとは思いますが、このテーマがダメになったら、すぐに終わりです。

 

非常に不安定な塔なんですよ

 

f:id:hima-afi:20161031093926p:plain

(↑ 細長い塔のつもり 適当な絵ですいません)

 

根元折られたら、終わりっぽい

本格的に折にきた人は、今のところ、いませんが

広告主が折にくるのも怖いところ

 

 

 

Googleに飛ばされることは、普通はないはずですが(ホワイトハットで記事の品質も高いため)、嫌がらせのリンクをつけられて、誤判定もないとはいえません。

 

エロ系のサイトからリンクが貼られていたので、Googleに否認をお願いしました。嫌がらせではないと思いたいです。

 

ツイッターみると、サイトが飛びまくっているみたいですね。リンクとか、ほんといらない。貼らないでほしい。

 

 

 今月(2016年10月)の作業

ちょこちょこやってましたが、書いた記事は1つです。

 

全然、本気でやっていません。

 

一度、上げるまでは大変ですが、上がってしまってからの維持は楽ですね(と、思っていると急に終わるかも)。

 

ちょっと見直したところ、4月以降は、毎月、5記事未満しか書いてませんでした。

 

新しく記事を書いていたのは、3月までなのが分かりました。実質、頑張って書いたのは、3月だけでした。

 

3月は、ちょっとしたきっかけで、やる気あったのを思い出しました。

 

3月は、Googleやブラックハットでやっている人達にたいして、けっこう不満がありました。どう考えても、おかしいでしょと思ってました。

 

それでも、コンテンツSEOを信じてやってました。心が折れそうになったくらいに、申し込みが大きく増えて、それからは、予想外の展開です。

 

今は、Googleには感謝しまくりですし、ブラックハットでやっている人にたいしても、特に思うことも少ないです。

 

 

 今後の予定

 うまくいっているブログが、できるだけ長持ちするように、メンテナンスすることは考えています。

 

でも、そんなにもやることがないので、新しいサイトやブログを作ればよいというか、普通は作るのではないかと思いますが、やる気もないし、他の事情も出てきたので、やるとしても、年末くらいからでしょうか。

 

金額的には現状に満足してるので、ガツガツとアフィリエイトをする気が起きません。なので、徐々に没落すると思います。