読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

サブ案件の終了のお知らせ

 

今月の初めに、サブ案件の終了のお知らせメールがきてました。

 

いっぱいメール送られてくるので、一斉に送らてくるメールは、ほとんどみてなくて、気づくのが遅れました。

 

ありますよね、終了は

 

月に5,000円くらい稼いでいる案件なので、現状では大きな影響がないですが

 

メイン案件だったら、月に150万円以上の影響があります

 

 予想外

やめると思ってなかったです。

 

 今、扱っている案件の中で、終わるとしたらと聞かれると、消去法で、この案件にしたと思いますが、どうしてやめるのだろう。

 

確かに、ずっと前からやってないので、ちょっと変だとは思っていたのですが、以前の状況は、よく分からないので、あまり考えてませんでした。

 

あまり書くとバレルので、詳しくは書けませんが、アフィリエイターに頼らなくても、十分な集客はできる体制にはあるように思いますが、アフィリエイトでも流した方が件数は取れると思います。

 

だから、単価も、安いです。アフィリエイターに、お金を払うことがメリットないと思ったんでしょうかね。

 

クローズドASPは、継続するかもしれませんので、登録を検討中です。今は、大手ASPしか登録していません。

 

 メイン案件について

メイン案件は、相当前から、アフィリエイトをやっていることは、ネットの古い情報で確認できています。

 

ネット広告から、撤退は考えにくいと思っているのですが、こんなの分からないですよね。

 

メイン案件が大手ASPで終わったら、あちこち探して、単価1/3でも契約します。全面撤退は、さすがにないと思いますから(震え声・・・)

 

今月も申し込みは順調で、ちょっと無理かとも思いますが、200万円もあるかもという状況です。ここから落ちても150万円はあると思います。

 

想像を超える流れで、こんなのが続くと、金銭的には今後に大きな影響があります。

 

終ったら終わったで、他で契約できないか探して、それでもダメだったら、ハイハイという心の準備はしてますね。

 

現時点で、それなりに稼がせてもらいましたし、アフィリエイトの勉強もできた案件なので、月に10万円くらいだったら、アフィリエイトで稼げそうな自信は持てました。

 

 全ては気分次第

本格的なブログやサイトだと、広告主の撤退くらいでは、落ちないと思います。こういうの個人でも、数年かけると作れなくもないと思いますが、けっこう大変そうですよね(ホワイトハットですよ、もちろん)。

 

やる気がしません。

 

私の考え方が、できるだけ楽して稼ごうというものだから、本格的なサイトとか作る気がしないんですよね。

 

楽してというのは、そんな楽ではないですが、おそらく月100万円までいったアフィリエイターの平均よりも作業は1/5もしていないと思います。1/10以下かもしれませんね。

 

運がよかったのが大きいですが、やっていることが、危ないからなあ。こんな狭いジャンル、本気で作る人が、いなかっただけなんだと思います。

 

Google先生と広告主の気分次第で、年収0円から2,000万円まである状況です。

 

それでも、新しいサイトを作る気がしないという、毎月、100万円入ってくると、もう頑張る気がないです、そこまで金銭欲ないですから

 

いつも書いていることが同じなので、この辺りでやめます。

 

昨日、ちょっと変わった記事を書きましたが、話半分でお願いします。いろんな見方があるので、同じところから情報をとっていると、けっこう危ないとは思っています。今後、昨日のような記事を書く予定はありません。