読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

パクリサイトの運営者情報

 

いくつものサイトにパクられている愚痴は何回も書いています。

 

全部、アフィリエイトサイトですね。発見されたものだけですけど。

 

ブログとの区別も微妙ですが、ブログにはパクられていません。

 

 

運営者情報とか、見るんですが、立派なことが書いてあるんですよね。

 

運営者情報とか信用できませんね。信用もなにも、ネットに慣れている人がみれば、アフィカスがああ、なんですけどね。

 

さすがに、どれも法人化しているような人はいませんでしたね。法人化しているくらいウソ書けばいいのにね(いちいち会社が実在するか調べないでしょ、ASPにバレルから?)。

 

やっていることが、低レベルすぎる。先行者利益を得られるような人達ではありません。

 

だけど、うっとうしいですよね、邪魔されるから(少なくとも嫌がらせ以上の効果はある)

 

 

 

先日、発見したサイトは、新しく書いたパクリ記事は、ほぼ全部、検索から消えてました。類似コンテンツなので、消えるという仕組みのようです。類似というか、そのままなんですけどね、コピペではないというだけの違いです。

 

これもちょっと工夫すれば、検索に載せることもできそうですし

 

こういうパクリを同じドメイン(同じブログやサイト)から、いくつもやっていたら、完全にアウトだろうから、Googleにはドメインごと消して欲しいですけど、そこまで判別できる技術がGoogleにはないのでしょうね。

 

 

 

運営者情報をみると、

 

WEB関係のコンサルやってます、キリッ

 

とか、他にも、なんかネットに不慣れな人に対して、自分を大きく見せるみたいなことが多く書いてましたね

 

 

 

他のパクリサイトも同じ感じです

 

運営者情報ねえ、まあ、あった方がいいかもしれませんよ、サイトの作り方によっては

 

また、いい話が連絡先に舞い込むかもしれません。

 

でも、それもこれも中身があるコンテンツを作ってからの話ですよねー。

 

これ以上書くと、ひどいこと書きそうなので、これで終わりにします。