読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

ホワイトハットで上がってくるまでの時間

 

あまり他人のサイトやブログをみて、思うこともないのですが、アフィリエイトの厳しさみたいのがみえる事例がありましたので、書いてみます。

 

推測ばかりなので、アレですけど、やっぱりアフィリエイトは簡単ではないです(すいません、いってることは、よく変わります)。

 

2014年の春に開設したサイトで、記事数は700です。

 

そんな濃い内容ではないのですけど、よい印象を受けます。淡々と役立つことを書いています。

 

決して押し売りしたりしないで、バナーなども、ほとんどない。

 

でも、アドセンス貼ってあるんですよね。外した方がいいと思うんですけど、最初のころ、成果が上がらなかったので、貼ったのでしょうか。

 

 

 

初めてみた、他の人のサイトの話です。ブログ形式ですね。こういうの2016年現在で、SEOが上手くいっている感じはします。

 

 

 

2014年の春にドメイン取ってます。どれくらいの頻度で更新していたのか分かりませんが、700記事ですからね。ずっとコツコツされていたと思います。

 

Alexa traffic rankでみると、人が来るようになったのが、今年の春くらいからです。

 

2年かかってますね。おそらくホワイトハットでやってます。

 

 

推測ですけど、2年間、月数万円以下で運営してたかもしれませんね。

 

レッドオーシャンなので、こんな感じが普通なのではないでしょうか。テーマも広いですし。

 

ただ、今は、月に少なくても10万PV以上はあると思うので、どうなんでしょうね、月10万円以上はあるとして、どれくらいなんでしょう、100万円/月はないようにも思いますが、あっても普通なのかな。

 

案件が散らばっている感じなので、特単がどれくらい出ているかによりますか。

 

よく経験も少ないのに、ここまで推測してますね。全然、当たってないかもしれません。

 

 

ここまでくれば、そう簡単には落ちないと思うので、もうちょっと上がってくると、安定して月100万円オーバーで10年持つかもしれません。

 

アフィリエイトは耐える気持ちが必要ですね。2年後に上手くいくのが、ほぼ確実なら、頑張れるんでしょうけど、そんな甘くはないのか、それとも甘いのかな?

 

よいものを作っている自信、確信があれば、続けるといいという理屈は分かりますが、初心者の人が、いきなりこういったのを目指すと、まず失敗しそう(でも、ないのかな?)。

 

 こういうのが、やれません

資産化したといってもよいサイトやブログを1つくらい作りたいのですが、まあ、この耐える期間が1年以上は確定的にすら思えますので、やれません。

 

ブラックハットSEOする人の気持ちも分かります。

 

こんなの待ってられない。2年やってダメでしただってあるでしょうからね。ダメなのは仕方ないとしても、結果が早く知りたい。

 

そんなこんなで

 

テーマを狭くして、早く上げることには成功したのですが、これが資産化しているブログとは、ちょっと違いますからね。

 

また、テーマを狭くしても、ホワイトハットで上げるのは大変ですよ。

 

今年の1月から3月くらいに多くの記事を書いていたのですが、9月、10月くらいになって、やっと上がってきている感じがします。

 

やっと小さいキーワードで1、2位になる記事が多くなってきました。ミドルワードでも、5位とかに上がってきています。やっとです。

 

 

話は変わって、500記事とか書くと、過去記事の修正は、めちゃくちゃ大変ですよね。

 

環境は変化しますので、情報は陳腐化します。

 

私のブログは、今年から書いたような感じですが、もう陳腐している情報が多くあります。今は、それらを修正することだけを主にやっています。

 

変化のない月は、ほとんどやることがないのですが(といっても、週に1回くらいは更新している雰囲気をGoogle先生には伝えています)、いろいろと変わると、それなりに作業が出ます。

 

100記事くらいまでだと、管理しやすいと思いますが、記事数増えると大変ですよね。

 

今、50記事くらいですけど、ここが変わったら、この5記事は変更するみたいなパターン表を作ってますが、これも全部網羅されていることもないし、もう古い情報があります。

 

ユーザーに記事を新鮮にみせるということは、かなり大事っぽいんですよね。

 

なので、100記事くらいで(管理しやすい)、少し広いテーマで資産化できそうなブログを作れたらいいなと思ってます。

 

だいたいアフィリエイトの作業時間より、このブログ(暇アフィリ)をやっている時間が多いようでは、ちょっとダメダメすぎると思っています。