読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

クローズドASPに登録しました

 

クローズドASPに登録したところ、大手ASPとは、全然、違ったので書いてみます。

 

登録したASPは、クローズドASPといっても、かなり有名なところです。おそらく、ちゃんとしたサイトやブログがあれば(稼ぐ気持ちがあるようなものであれば)、ほとんどの場合、登録できるのではないでしょうか。

 

特定のASPを持ちあげる意図がないのと、これから書くことが全員にされているか分かりませんので、一応、ASP名は伏せておきますが、一番、有名なところといえば、お分かりになると思います。

 

 登録の動機

サブの案件が、今使っている大手ASPで、今月の初旬に終わってしまいました。

 

月5,000円くらいの案件なので、大きな影響はないのですが、コンテンツはできているので、できるなら広告したいところです。

 

どうもクローズドASPでは、配信されてそうなので、登録しました。

 

 登録方法

クローズドASPといっても、ネットで検索すると、多くの登録方法が書いてあります。

 

shufuliate.net

 

さらに、よく拝見しているブログの方に(主婦リエイト つぐみさん)、実際の登録体験をメールで教えていただきましたので、安心して登録できます。

 

ありがとうございます。

 

すぐに登録できました。

 

 登録後にあったこと

<当日>

 

登録の申し込みをした当日に、入会が認められて、パスワードが送られてきました。

 

<翌日>

 

登録の目的であったサブの案件について、管理画面ではみれなかったので、メールで質問しました。

 

数時間後に、現在は募集していないことを簡単な理由をつきで、メールで教えてもらいました。

 

対応が早いです。

 

<翌々日>

 

ここが、一番、びっくりしましたが、電話をもらいました。ASPから電話があったのは、これが初めてです。

 

まだ、広告は1つも提携していません。

 

外出先で、周りが騒がしかったので、よく聞き取れなかったのですが、挨拶の電話のようです。大手ASPでは考えられませんね。

 

ここからが、さらに、びっくりしました。

 

全案件かどうかは分かりませんが、相当の量の案件のデータを送ってくれました。ほぼ全ジャンルだと思います。

 

承認率とか、特単の金額の目安、特単の条件などが一覧できる表です。

 

この表は、アフィリエイターなら、欲しいですよね。

 

 

私の場合、ちょっとガリガリとやるつもりがないので、すごくうれしいまでは思わなかったですが、これはみる価値がありますね。データが多すぎるので、ほんの一部しかみていません。

 

このデータは、全員に送っているのか分かりませんし、今後も送ってもらうためには、実績を作る必要があるのかもしれません。

 

全員にやっていたら、めちゃ親切ですね。

 

 

もしも、人を選んでやっているとすると、登録したメインブログを調べて、一部、稼げるミドルキーワードで上位に上がっているので、稼げていると思って、送ってくれたのかもしれません。

 

どっちにしても、アフィエイターへの働きかけが、積極的です。大手ASPと全然違います。大手も、実績があると違うのかもしれませんけど、メインのASPは、こういった積極的なアプローチはないです。

 

親切にされると、応えないといけないというのがあるでしょうから、情報だけもらって、サイトを作らないというのは、小心者だからできません。なので、メインのASPに、ちょっと聞きたいくらいでは、問い合わせしたりしていません。

 

今回は、こちらから頼んでいないのに、データもらえました。大手ASPに聞きたかったことの大部分は、このデータに入っていると思います(大手ASPの方が、情報の精度は扱っている量が多いので高いかもしれませんが)。

 

いつ新しいサイト(ブログ)を作るか、全く未定だけど、このデータは参考にすると思います。レッドオーシャンの主な案件が、かなり記載されてました(非公開案件も含む)。

 

 

単価なんですが、少しみたところ、若干、大手ASPより高い印象でした。ほんの少ししかみていないので、すごく有利な案件もあるのかもしれません。

 

単価が同じだと、大手ASPを使う人が多いでしょうから(システムの安定性などは大手の方が優れているというイメージだけはありますし)、基本的には、単価は得なのだと思います。

 

登録してみてもいいと思いますよ。