読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

プロフィール、運営者情報の名前について

 

このブログには、著者の名前が、はっきり書いていません。

 

アフィリエイトする際も、扱っている商品、サービスやブログの雰囲気にもよると思いますが、特にプロフィールとか充実させなくても、他の要素で、よいところが多いなら、問題ないかと思っています。

 

このブログ(暇アフィリ)で、コメントいただく方からは、「通りすがり」ということになっています。

 

以前、主婦がゼロからアフィリエイト (運営されているのは、たうびーさん)というアフィリエイト関係のブログに、コメントをさせてもらった際に、「通りすがり」と名乗り、それが継続しています。

 

「名無し」くらいの意味で使っています。

 

 

 

アフィリエイト関係の報告ブログをみていると、他にも、通りすがりという名前でコメントされている方がいました。たまたま、同じというだけです。他にも、何人も、いらっしゃるかもしれません。

 

アフィリエイト体験談 9割は失敗だった(11月のこと)

 

例えば、上の記事(数日前に書かれています)のコメントに、通りすがりさんが、コメントしていますが、別の方です。

 

 

 

運営者情報とか、プロフィールとかは、結局、読者に信用してもらい、共感を呼ぶための手段なのかと思います。

 

美容関係だと、年齢や肌の状態といった前提がないと、レヴュー記事の意味が薄くなるといった場合など、使う人の状態に依存する商品やサービスだと、もしかしたら必須なのかもしれませんね。

 

PC、スマホなど、誰が使っても同じ結果になるような商品だと、プロフィールとか重要ではないのかもしれませんね。

 

しれませんね、ばっかりで、すいません。

 

 アフィリエイト関係だと、プルフィールとか普通にウソ書いているでしょうね。商品やサービスにあわせたプロフィールにしていると思います。

 

 

参考までに、私のアフィリエイトブログは、プロフィールや運営者情報はありません。

 

他の手段で、信頼してもらうようにしています。

 

先月など、200万円を超える収益があったので、運営者情報くらいあった方がいいのかなと思います。しかし、あまりないと思うのですが、広告主に対してするべきクレームとか、誹謗中傷みたいなのがくると嫌なので、なしにしています。

 

 

コメント欄も、当然にないです。

 

コメントも受け付ければ、質問が、どかっと来るかもしれませんが(めちゃくちゃ詳しい雰囲気ありますし、実際に詳しいです)、それに対応するほど親切ではありませんのと、やはりスパムコメントが嫌なので、なしにしています。

 

なお、記事は、めちゃくちゃ親切に細かいところまで書いているつもりです。

 

 

 

記事の内容によっては、プライベートなことを加えながら書くと、読者の受けがよいとも思いますが、個人的なことは、ほとんど書いてないです。

 

ユーザーによっては、これ誰が書いているの?と思うかもしれませんけど、放置しています。