暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

アフィリエイトは、リライト、パクリをすることなのか

 

久しぶりに、メインブログの放置していたページを検索してみたところ、1ページ、2ページ目に、ごろごろと出てきました(特に2ページ目)。

 

何が出てきたか

 

私が、一次情報としてネットに流した情報が、一般化してました。

 

傾向としては、控えめに書いた情報が、ドヤ顔で自分が発見した情報のように書かれている(笑)

 

新しい情報は、つけ加えられてないけど

 

 

パクリに近いリライトを1日中やっていると、ギリギリで食べていけるくらい稼げるのかな?

 

タイトルもほぼ同じで語尾を変えただけのリライトは、重複コンテンツで検索から消えているのは確認したことがありますが、ちょっとだけ変えただけで、重複扱いにならない現実があります。

 

DeNAの問題でも、Googleがパクリを処理できないのが分かりました。

 

 

 

メインの案件について詳細に書いているWebサイトとしては、私のブログは、おそらく日本で1位だと思っています(公式サイトは除く)。

 

1位になれるのは、単に、商標の周りで、ごにょごにょやっている人達のレベルが低すぎるだけの話です(見ている範囲の話ですが、独自の価値を提供しているサイトは、本当にないといってもいいくらい)。

 

こういう全く新しい価値を提供しない人達に、お金が流れていて、そういう人達が多いんですよね。

 

 

 

誰も書いてない情報を提供して、先行者利益で月200万円までいきましたが、もうピークですかね。

 

しかし、隠そうとせずに、堂々とパクる、リライトする根性はすごいですね。