
暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

今月の確定報酬の予想

 

アフィリエイトは、あまりやれていません。

 

今月は、新しいアフィリエイト記事を、1記事も、書いていません。

 

来年、新しいアフィリエイトブログを1つ作ろうかと思ってますが、夏くらいから思っていて、やっていません。

 

 今月の報酬予想

普通は、月末の承認が多いのかもしれませんが、扱っている案件(5件くらい)は、月末前に承認されることが多いです。

 

月末に1万円くらい承認されると思いますが、他は承認が終わってました。

 

今月、確定ベースで、229万円くらいです。

 

メイン案件は、件数は減ってますし、来月の承認は大きく落ち込むと思いますが(申し込みが2、3割減っているので)、今月は承認率がよかったので、伸びました。

 

承認率は50%くらいですが、48%の月と52%の月では、けっこう金額が変わります。今月は、よかったです。

 

 消費税の納税義務

 売上が1,000万円を超えると、消費税の納税義務が翌々年から生じます。

 

超えないと思っていたのですが、開業前の報酬も含めると、超えそうです。

 

現在、9,991,000円くらいで、あと10,000円くらい承認されると思います。ギリギリで超えないかもしれません。

 

 

 

開業前の売上は(今年の途中に開業届けを提出)、含めるかどうか調べてみて、前に記事にしましたが、国税のサイトなどみると、一般的には、開業後を想定してそうな感じはします。

 

開業前も開業後も、やっていることは同じなので、(開業届けは出してないが)事業としてやっているでしょといわれると、ダメかもしれませんが、開業前は判定に含めないようにしようと思います。

 

開業届けの前後で分けて判定していれば、脱税のために、変な操作をしたとは思われないでしょうから、仮に指摘されても重い罰則の税金にはならないのかなと思います。

 

(注意)2年後に稼げていなかったら、どうでもいい話になります。

 

 

税務調査は、滅多にないでしょうし、ひどい脱税はしていないので、指摘されたら、払えばいいといいかなと。

 

1,000万円程度の売上では、十分に税金を払っている方になると思うので、税務調査も心配しなくていいのかもしれませんね。