読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

いよいよピークです(2016年12月の確定報酬)

 

今月は年末ということで、いつも月末に承認されていた案件も、昨日すべて承認されてました。

 

229万円(確定ベース)

 

報酬は、来年は書かないかもしれません。

 

大きく落ち込んだときは、書こうかなと思ってます。これ以上、増えることは考えにくいです。

 

1月は、まず、かなり落ちるでしょう(申し込みが大きく減ってます)。

 

 

あと、年間のアフィリエイト収益は、春の開業前も含めて、ギリギリで1,000万円に届かなかったので、消費税は、当分、払わなくてよいです。

 

今年も、消費税分で、74万円もらえてます(けっこう大きいです)。

 

 

ユーザー、Google、広告主には、感謝しています。

 

一方で、ユーザーには、役に立てているとも思います。

 

最近は、1PV30円くらいなのですが、記事の内容に興味がある人に限った話ですが、30円で読めるとしたら安いと思います。

 

もし、自分で調べたら、検索が上手い人でも、2、3時間かかると思いますし、ネット上にはない情報も多いです。記事によっては、自分で確かめると、1週間かけないと分からないといったものもあります。

 

というくらいの記事を書いているつもりですが、すぐに真似されますので、困ったものです。

 

 

Googleにも、微力ですが貢献していると思います。

 

広告主にも、役に立てているとは思いますが、月に200万円も支払って(ASP他の取り分も含めると300万円近いかも)広告してもらうような記事ではないと思います。

 

 

このブログを読んでいただいた方、コメントをいただいた方、はてなスターをいただいた方、ありがとうございます。

 

今年はお世話になりました。

 

よいお年をお迎えください。