暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

今年の目標

 

Yahooで、間違ってクリックして、おみくじ

 

f:id:hima-afi:20170102200530p:plain

 

大吉でした よいことが多く書いてあります

 

 

 今年の目標

願いはありますが、目標はありません。

 

アフィリエイトで、どうとかも、ありません。

 

金銭的な願いは、ないといったらウソになるかもしれませんが、それほど強いものはありません。

 

 

 きれいごとかもしれませんが

自分だけよければいいという考えは持ってます。

 

例えば、自分だけアフィリエイトで稼げれば、他の人が稼げなくても関係ないというようなものです(ちょっと例えが変でした、自分だけお金持ちになるイメージ)。

 

ただ、つきつめていくと、自分だけがよくなっても、社会全体は変わらないと思うんですよ。

 

 

社会全体が疲弊すると、結局、まわりまわって負担がきます。ここ15年くらい、社会を疲弊させることを、わざとやっていると思いますし、その傾向を変えないと、どんどん住みにくい、暮らしにくい国になっていくのではないかと心配しています。

 

だからといって、何かやれる気力、能力もないのですが、ひどすぎると思っていることは多くあります。

 

新年から、ネガティブなことを書いてしまいました。

 

 

もしも、アフィリエイトを、もっともっとやって、月に500万円くらい稼げるようになっても(稼げるとも思いませんが)、あまり心も晴れないかもしれません。

 

いっそのこと、日本はあきらめて、海外移住をめざすといったことを考えれば、そのためにアフィリエイトで稼ぐ気も出るかもしれません。

 

日本は、いいところが多くある国で、今でもよいところが多く残っていると思いますが、政治が住んでいる人のために行われていないので、どうにもならない。