
暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

コメントより移しました

 

みなさまへ

 

*コメントで書いたのですが、長文になりましたので、記事にしました。

 

 

ブログの更新頻度は下がるかもしれません。

 

 

今までアフィってみた経験からは、アフィリエイトは、「お金を稼ぐ」という意味では、とても効率がよい手段だと思います。

 

 

 

上手くいかなかったり、伸び悩むのは、指導者(上司みたいな人)がいないからかもしれませんね(変な塾には入らないでください)。

 

バイトでも、パートでも、会社員でも、ある意味、出勤すれば強制的に作業をさせられますし、仕事のやり方も普通は教えてもらえるでしょう。

 

誰かに頼る(全部、教えてもらう)ような思考をやめて、ある程度うまくいった後も、作業を継続すると、積み上がっていくと思います。

 

 

 

補足として、会社に入ったりすると、良心が痛むようなことを会社としてやっている場合もあるでしょう。会社で組織としてやっていると、個人ではやれないこと(ひどいこと)も、抵抗も少なく、作業できる場合が多いです(もちろん、嫌で辞める人もいます)。

 

でも、アフィリエイトだと、一人なので、良心が痛むような案件はやれないという人もいるはずです。また、フィルターをかけると、ほとんどの案件が良心が痛むかもしれません。

 

気に入った商品だけで、アフィっていても、生活できるくらいは稼げると思いますが、稼いでいる人の多くは、案件を選ぶときの基準は、「稼げるか、稼げないか」だと思います。

 

 

そんなことを思っています。