読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

休憩中(いろんな制度には問題がある)

(注意)

 

もしかすると、少し自慢のような話になるかもしれませんし、そういう気持ちもあります。

 

でも、このような金額は、こういった世界でやっている人には、笑われてしまうような金額です(トップアフィリエイターに月10万円稼いでいると自慢するようなイメージです)。

 

 最近、アフィリエイト始めている(再開)わけですが

今まで、メインで紹介していた案件が、どれほどアフィリエイターにとって「おいしいプログラム」だったか、分かりました。

 

メインの商品と比べて、市場規模が1/10くらいの商品を紹介しようかなと思っているのですが、アフィエイト記事が、半端なくあります。

 

これらを、かきわけて上がっていっても、たいして稼げないとか無理ゲーです。

 

 突然ですが、アフィリで稼いだら安定して運用しよう

私のような一般の人が、この低金利時代に、運用しようと思ったら、株主優待かな(正確にいうと株式の権利関係)と思います。

 

かなり有名になったので(証券会社がすすめていますから)、やる人が多くなってますが、まだ余裕があります。

 

株主優待 クロス」で検索すると、やり方がでてきます。

 

 

 

 金融商品取引法に触れる取引だと思いますが、これで捕まった人は聞いたことがないですし、証券会社ですら、すすめています。

 

この手の取引で、税務から指摘を受けたというウワサは、ネットでみましたが、これについては詳しく書きません。

 

制度上に問題があるので、非常に少ないリスクで、お金が稼げてしまう状況にあります。

 

 株主優待とかやってます

 

アフィリで稼いで、「株主優待だああ」計画は、急停止していますが、株主優待はやっています。

 

普通は、特定口座を利用すると思います。

 

それで、毎年、1月の中旬に特定口座の報告書が送られてくると思います(電子データの証券会社もあると思います)。

 

確定申告に使うものです。

 

納税が完了していれば、確定申告はしない選択もできます。

 

<画像のALT>

すいません、報告書の画像は消しました(見れた方もいると思います)。

配当の金額が、278万円くらいになっている画像です。

優待の日と配当の日は、同じ日なので、クロス取引で優待をもらうと、見かけ上の配当金だけは、大きな金額になります。

<ここまで>

*税務上、ちゃんと申告していますので、後ろめたいところはありませんが、どこかのタイミングで消すかもしれません

 

 

2016年のある証券会社(メイン)の報告書です。

 

簡単に説明すると、

 

上場分(現物取引)⇒全部、優待のため

特定信用分(信用取引)⇒投機のはずですが、やってないのに

 

投機的な取引はした記憶がないのですが、特定信用分が580万円になってます。多分、なんかヤバいと感じて(実際は、ヤバくないことが多いです)、市場が閉まる前に決済したのでしょう(優待でクロス取引をしている人は分かると思います)。

 

取引が、1億7千万円くらいありますね。

 

合計なので、100万円×170回の取引でも、そうなりますし、これくらいの金額を、毎日、トレードしている個人投資家は、普通にいると思います。

 

 

 

配当の金額が278万円になっていますので、株主優待をメインにやっていることが分かります(詳しく書きませんが、これが単純にもらえるわけではありません)。

 

いろいろ書きましたが、これくらいやって、年100万円弱くらいの利益です(手取りと思っていいです、面倒なので限界まで利益追求はしていません、かなり適当にやってます)。

 

優待関係は、投機ではないと思いますが、投機で成功している人達からみれば、小さい金額なのは、間違いないでしょう。

 

投機でも、アフィリエイトでも(会社員でも)、ある程度まで稼いでしまえば、制度が変わるか、参加者が限界を超えて増えるまでは、優待関係で食べていけます。

 

こういうことができてしまうのは、制度がおかしいですね。

 

 

 

 

株主優待は、多くの人にとって、ささやかな楽しみだと思うので、社会に大きな影響はないと思いますが、おかしな制度が多いです。

 

株主優待は、広く開放されていますので、株式を買えるお金があって、制度の問題に気づけば(ネットで多くの人が書いてますが)、誰でも参加できます。

 

でも、一部の人達の利権のために存在して、社会全体に不利益をもたらす制度も多くあるのかなと思います。

 

 

 

あと、アフィリエイトもそうですが、株主優待なども、世間からは「楽して稼いでいる」と思われていますので(実際、そうなんですが)、誰かに話すのは、注意が必要でしょう。

 

リアルでは、自慢できないから(しない方がいいから)、ネットで自慢する人が多いのだと思います(⇦私のことですよ)。

 

自慢できるような金額は、稼げなくなってしまいました。