読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

ゆっくりモードへ

メインの広告がとまってから、10日くらい経ちました。

 

けっこうブログを修正したりと、1日5時間くらいやった日が、数日ありました。

 

1日5時間もやると、十分すぎる負荷がかかって、かなりよくなっていた体調を崩しました。

 

修正もできたので、昨日くらいから、このブログ書いてます。

 

無理してアフィリエイトをするつもりはないので、ゆっくりに戻します。

 

 そうはいっても

初めてアフィリエイトをやる人は、そうはいっても、1日10時間以上やるような勢いでないと、短期で大きな成果が出ないと思います。

 

成功したアフィリエイターで、最初は大量に作業したという人が多いですし、たまたま当たりを引くとかじゃないと、そう簡単ではないと思います。

 

アフィリエイトに限らず、なんでも、体力勝負なんですよね。

 

 ここ10日くらいでやったこと

  広告の張り替え

もうブログを捨てるつもりなら、放置でいいでしょうが、やらないと検索順位に影響があると思います。

 

リンク切れのアフィリエイトリンクがいいわけがありません。

 

広告の停止は、深夜に近い時間にあるとメールが来てたので、その時間にやりました。

 

翌日でもいいと思いますが、リンクの力ではなく、ユーザーの満足感で検索されているので、無理してやりました。

 

一括で置換しますが、いろいろとあって、1時間くらいかかりました。

 

 ブログの修正(記事)

ASPに答えてくれないかもと思いながら、広告主の温度感について聞いてみました。

 

ここ数ヶ月、けっこう稼いでいるから、聞いてもいいんじゃないかと。

 

 

これは、思ったよりも、濃い情報がもらえました。やはり、実績があると、いろいろと教えてもらえるものですね。

 

多分、月10万円くらいしか稼いでいないと、教えてくれないのではないでしょうか。

 

詳しくは書けませんが、以前のような超甘い状態ではなくなるかもしれないけど(しれないではなくて確定的)、見直しが入って、再開されるでしょうとのことでした。

 

 

 

それで、ちょっとよくない(広告主からみて)と思うページを、かなり変えたりしてました(SEO的にはマイナスと思います)。

 

 残しておいてもいいのかもしれませんが、商標で釣って蹴りこんでますよというイメージは少し薄くしました。とりあえず、イメージだけです。

 

レッドオーシャンなので、一般キーワードで稼げるものは、恐ろしいくらいSEOがかかっていると思います。

 

やるとすれば、検索数が少なくて、購買力が高い一般キーワードで検索されて、特定の商品を買ってもらう感じでしょうが、難しそう。

 

商標キーワードもSEOかかっていると思いますが、狙いやすいです。隠すわけではないですが、説明するのに、文字数が必要なので、書きません。

 

もちろん、違う意見もあると思います。

 

 

今までも、1つの商品だけを紹介していたわけではないですが、違う商品をメインにした記事も書いてみました。

 

一応、レヴューブログといえないこともないブログなので。

 

レヴューブログとアフィリエイトサイトの中間くらいで、CVできそうな文章だけ書いている感じです(たまに趣味の記事もあります)。

 

 ブログの修正(デザイン)

デザインとかいうレベルのものはないのですが、これも、ちょっと広告主を意識して変更しました。

 

話は変わって、表示速度が遅いです。これどうにかしたいですが、画像を気を使わずに使っていたからでしょうか。

 

WordPressは、もともとが遅いですし、プラグインも多く使ってます。

 

 Googleの反応

かなりブログを変えましたが、全部のページが落ちるみたいな反応はなく、アクセスも減ってないというか、むしろ増えています。

 

SEOを無視して、タイトルを大きく変えた数ページは、ひどいことになってますが(もったいないけど、やるなら今しかないと)、全体でみれば、大きな影響はありません。

 

特定のキーワードでリンクはって、無理やり上げているわけではなくて、ユーザーの動きの積み重ねで、人が来ていますので、こういうやり方をすると、ユーザーの満足感が大きく下がる修正でなければ、影響は少ないのかもしれません。

 

 まとめ

前にも書いたかもしれませんが、「楽して稼ぐ」を考えてやっています。

 

それほど狙って当てたとはいえませんが、稼いでいた案件は、難易度に比べて、もらえるお金が多い案件だったと思います。お得な案件です。

 

「楽して稼ぐ」ということは、けっこう省略している部分があります。

 

上手くいえませんけど、長い間、まじめに運営しているブログは強いと思います。当たり前ですよね。

 

省略しまくってましたので、そういったところで、メインの広告が止まると終わりかけました。他の商品に変えれるようなページがとても少ないです。

 

少しずつ、変えていこうかなと思いますが、そんなレベルで、アフィリエイトでやっていけるのかは分かりません。

広告を非表示にする