暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

デジタルミレニアム著作権法(DMCA)の追記

 

まさかの拒否でした。

 

もしかすると、ブログ内に著作権者の情報を入れてくれと、お願いされるかとは思いましたが、そういった要請もなく、拒否でした。

 

私が借りているサーバーを、直接、読み込んでいます。画像なども借りているサーバーへ直接リンクされています。

 

これで、認められないとか、ちゃんとみてくれているのでしょうか。

 

Googleからメールがきて、「今回は対応しない」「相手と直接協議してくれ」と書いてました。連絡が取れそうな国のサイトではありません(英語圏でも中華圏でもないです)。

 

 

 

状況として、どっちかが、完全にコピーしているのは、素人でも分かるでしょう。

 

それで、画像のリンクをみれば、どっちがオリジナルか分かります。

 

デザインをみても、他のページでも同じデザインにしているので、分かるでしょう。

 

 

 

完全コピペしたサイトの意図は、ちょっと分かりにくいです。完全にコピペしてるだけで、一切、広告とか載せていません。単なるコピーです。

 

サイト内のリンクも全て同じにしています。何も加工していません。

 

それで分かっているところでは、1ページだけです。嫌がらせにしても、1ページだけだし、このページを使って収益化してる感じでもないし。

 

 

このページのタイトルで検索しても、パクリのサイトは、検索から消えていますので、そういう意味では、上手く処理されていると思いますが、どうにかしたいですね。

 

今、アフィリエイトリンクは貼ってないのですが、貼るとパクリサイトにも、そのままリンクが貼られると思います。

 

登録していないサイトに、アフィリエイトリンク貼ると、規約違反ですよね。

 

 

幸いなのは、全く収益化できていないページだということくらいです。

 

また、アクセスを拒否する方法など探しますか。

 

この前、3時間くらい使って、何も解決できず、こういうことは簡単にできるということだけが分かりました。