読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

地道にアフィリエイトできない話

 

昨年の夏くらいから、アフィリエイトは、メンテナンスくらいしかしてなかったのですが、ここ20日くらいは、作業しています。

 

作業したといっても、書いた記事は5つです。

 

しかも、微妙に低品質な気がします。低品質といっても、一定の水準にはあると思いますが、感触がよくないです。

 

ユーザーよりも、広告主にアピールする記事も書きましたので、こういうのは微妙ですね。

 

意味があるかどうかも分かりません。

 

 

 おいしかった記憶に引きずられる

ある案件で、累計で1,200万円ほど確定しています(過去形)。期間は1年くらいです。

 

それで、広告が止まってしまいました。

 

関係する書いた記事数で、割り算をすると、1記事で平均20万円くらい(累計で)稼いでいます。

 

 0円の記事も、もちろんあります。

 

でも、(累計で)100万円稼いだ記事もあります。100万円稼いだ記事も、この記事に向けて、SEOしてるということもなく、1話完結の記事で、トップページではなく、1つの投稿記事です。

 

さすがに、この記事に100万円の価値はないと思いますが、こういうことが起きてしまうのが、アフィリエイトなのでしょうか。

 

 

 

実力以上の稼ぎを、最初からやってしまうと、地道にやる気が、かなり減ります。

 

頑張って50記事くらい書けば、月10万円稼げるくらいは思いますが(気がするレベルですが)、1記事で月10万円稼いだ記憶がありますので(複数の記事で)、やる気がしません。

 

あと、最初のころは、どう考えても低品質な記事よりも検索順位が低いので、納得がいかなくて頑張ったりしてましたけど、今は、そういった感情はありません。

 

たくさんパクられましたので、書いても、(よい記事だと)どうせパクられるというのもあります。

 

そんなことを思いながら、1日2、3時間くらい作業しています。

 

 <追記>

 

以前は、狙っているキーワードで検索して上位にあるサイトと比べて、圧倒的に勝っていると思うような記事を書けたのですが(書いたと思っている)、最近、書いた5記事は微妙です。

 

ロングテールで、ぼちぼちと検索されていますので、ゴミではないと思いますが、何か違う気がします。

 

このレベルの記事ばかりだと、よくないと思います。