読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

追い込まれた経緯について

 

さきほど、ツイッターで下のことを書きました

 

追い込まれた経緯

パクリ⇒嫌がらせくらい?

変なリンク⇒嫌がらせくらい?

メイン広告の停止⇒めちゃ痛いけど撤退ではないもよう

Googleのアップデート⇒ピークから2割くらいアクセス減った

New 大手ブログが入ってきた⇒こんなマイナーなところ入ってこないで

そろそろ終わり

 

1月の連休くらいには、これ年収3,000万円超えるんじゃないのとか妄想してたのですが、1ヶ月後には追い込まれてました(笑)

 

 パクリ

パクリ関係では、地味に削られているとは思いますが、パクられても、報酬は右肩上がりだったので、影響は軽微かもしれません。

 

 変なリンク

エロ系のサイトからリンクとかあるんですが。他にも、よく分からない変なリンク多いです。

 

明らかにスパムサイトからのリンクは否認してますけど、これ嫌がらせなんでしょうか。

 

パクリと嫌がらせリンクを同じ人がやっているとしたら、、、

 

胸熱!!!

 

温厚な私も、怒りますよー。

 

 メイン広告の停止

これもタイミング的に、一番、よくないときに止まりました(もっとも稼げるときだったので)。

 

予算の関係で止まっているらしいので、再開されるのでしょうね(希望)。

 

予算といえば、年の予算、半期の予算、四半期の予算とかあると思いますが、どの予算で止まっているか推定はできるので、まあ、始まるとは思っています(知りませんけど)。

 

止まった広告の名残が、まだあって、今月も承認されています。これ50万円くらいあると思うんですよね。止まる直前の申し込みが承認されている。

 

5万円に落ちるとかツイッターで書いてましたが、名残を除くと5万円いかない感じになってます。

 

それくらい止まる直前は、経験のないバブルきてました(もうないっぽい)。

 

 Googleのアップデート

Googleが動くと、一時的に下がったようにみえても、しばらくすると上がってきてました。

 

今回は、ちょっと雰囲気が違いますね。

 

多少、キーワードを詰め込んでましたけど、まあ、常識の範囲内でやっていて、ちゃんと記事を最初から最後まで読んでもらうつもりで書いてます。

 

ユーザーの動きもよいはずと思っているのですが、違うのでしょうかねえ。

 

ユーザーに支持されていないなら落ちて当然と思いますが、ほんと、変なサイトが上がってきたりしていて、現時点では、これどうなのと思ってます。

 

1月には、ちょっと本当にこれでいいのくらい検索で優遇されていましたので、それが修正されただけで済めばいいのですが、全然、分かりません。

 

Googleの変更までは、質よりも量が必要ということで(量が足りないと思っていたので)、とりあえず記事を書いてましたけど(この1ヶ月に5記事くらいですが)、これも書かないほうがよかったかもしれません。

 

 大手ブログが入ってきた

稼いでいた記事に(月20万円超えたときもあり)、大手ブログが入ってきました。

 

大手ブログでも、コンテンツで負ける気はしないのですが、ドメインの力が違います。

 

この大手ブログは、WELQとやっていることは近いです。引用していないだけで、恐ろしく詰め込んできます。1記事平均2万字とかじゃないでしょうか。

 

それで、数千記事あります。

 

完全に量で圧倒しようとする考えです。

 

こういったサイトの順位を落とすための変更のはずですが、もう負けそうなところまで迫られています。

 

といっても、ある程度PVが稼げそうなところしか入ってこないと思ってますが、狭いところに入ってこられると困りますね。

 

2万文字の詰め込みコンテンツでは、CVしにくいと思うので、大手ブログのアドセンスが少し稼げるくらいのために、狭いマーケットが壊れてしまうかもしれませんね。

 

プールで鯨は暴れないで欲しい

 

 まとめ

アフィリエイトは甘くない