暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

「天使たちのシーン 」を聴いてみました

 

キウイさんのブログで、小沢健二の話があって、懐かしいなー。

 

kiwithx.com

 

それで、「天使たちのシーン 」を聴いてみました。

 

 

 

これが13分超の長い曲ですが、けっこういいんですよ。

 

歌詞も素晴らしいと思う。

 

 

 

曲と同じで、歌詞も誰かに強い影響を受けているのかもしれませんが、それでもよいと思う。

 

ミシェル・フーコーが、10代の愛読者だったらしいので、ニーチェによって神が殺されてしまった後に書かれた著名な書物は、ほとんど読んでいるのではないでしょうか。

 

「神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように」という歌詞は、そっち系のような気がします。

 

 

曲を聴いた時は、才能が、とても、とても、とても、うらやましいと思いました。