読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

2017年2月の報酬など

 

ちょっと、いろいろとありまして、入金されるまで確定じゃないことが分かりました。

 

そういったことは、滅多に起きないとは思いますが、起きてしまいました。

 

 

 2017年2月の確定報酬

 

2月に承認された金額は、思ったよりありました。メインの広告は止まっているのですが、前に発生して未承認だったものが、いつも通り承認されました。

 

このメインの広告は、再開が正式に決まってメールで連絡がありましたので、来月くらいからは、報酬に期待できます。

 

2月は、100万円に届きませんでしたが、50万円は大きく超えました(確定ベースです)。具体的な金額を書くのは、今後、減らそうと思っています。

 

 

 Googleのアップデート

アップデートで、アフィリエイトサイトは、ほとんどがマイナスの影響があったようですね。

 

やはり影響を受けて、アクセスが1、2割下がって、公式サイトを含む企業サイトが、上がってました。

 

 

 

それが、先週くらいから、急に巻き戻り始めて、巻き戻ったどころか、過去最高に近い状態です。

 

昨日は、火曜日なのに、おそらく過去最高に、よいアクセス(買いたい人が来るという意味です)があったと思います。

 

 こうなると、「あれっ、また勝ちですか」と思ってしまったのですが、この記事を書いているのは、午前9時ですけど、また落ちてますね。午前9時でも、傾向が分かります。

 

マニアックなクエリ(クエリって初めて使ってみた)で、ユーザーを満たすサイトは、あまりないので、素直に人を送ってくださいとGoogle先生にはお願いしたいです。

 

類似記事(パクリという)が増えていますので、そう簡単でもない状況ではあるので、細かい修正は必要だと思っています。

 

 

 リスクはいろいろあるでしょう

パクリや真似くらいでは、根本が終わることはないと思いますが、もっと犯罪的なことをされると、終わります(と思う)。

 

方法は、ここで書くのはやめますね。

 

そういったことをやると、民事だけなく、刑事事件にもなりそうなので、やられる可能性は低いと思いますが、ちょっと怖いです。

 

というのは、アフィリエイターの立場が弱すぎて、第三者の犯罪に巻き込まれた場合でも、責任を取らされる場合があると思うんですよね。

 

事情を考慮してくれないというか、どうやっても防げないことで終わることも、あり得るんだなと、今回、いろいろとあって思いました。

 

 

 リスク分散

それで、サイトを分散したり、案件を分散することで、リスクを減らしましょうという普通の話になります。

 

ここでいうリスクとは、危険というよりも、振れ幅を少なくするという意味です。

 

同じ100万円稼ぐ期待があるけど、違いがある場合があります。

 

・100万円を確実に得る

 

・200万円もあるけど0万円もある(200万円と0万円が50%の確率で起きる)

 

 

上のような場合だと、期待値としては、どちらも100万円ですが、人の好みにより、どちらを選ぶか変わります。

 

一般的には、同じ期待値であれば、リスク回避的(上の例では100万円を確実に得る)な行動が一般的というか、財務論的には推奨されていたと思います。

 

私が、今までやってきたことは、リスク愛好的なアフィリエイトです(ギャンブラー的といいますか)。

 

 

リスクは高くなるけど、期待値は上がる

 (期待値が上がっていると思うので、リスク愛好ばかりではないのですが)

 

限られた作業時間(サボりたいだけという話もあります)を、狭い範囲に集中することで、他のサイトを圧倒するみたいなことです。

 

誰でも、少しの範囲だけやっていれば、詳しくなりますし、いろいろと見えてきます。

 

多くの人は、リスク回避的だから、やらないだけだと思います(理由がリスク回避かは微妙ですが)。

 

 

ある程度、稼げたので、期待値を下げてでも、リスク回避をした方がいいのは分かります。

 

いろいろと面倒なんですよね、と半年くらい放置していたら、いろいろと起きました。

 

 あと、作業スピードは遅いです。

 

外注もしたくない(リライトしたような記事で稼ぎたくないし、ちゃんと書いてくれる人を探すのは大変そうですから)。

 

今のブログの質を維持することも大切でしょう。

 

そんな感じです。まとまりがない話ですが、これで終わりです。