
暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

ピークから3日ほどで不安になった話

 

不安すぎます。アフィリエイトが不安です。

 

1つの前の記事を書いたときは、報酬の発生に関して不安がなくて、提携解除とか、単価が下がるとか、そういったことが少し不安でした(提携解除の可能性は低いと思ってますが)。

 

3日くらいで、報酬に関して不安になってます。

 

なんなんでしょうか。

 

急に落ちました。

 

 

 

検索順位は、特に下がってないので、ひょっとすると、検索する人の数が減っていたり、購買力が一時的に落ちているだけかもしれませんが、不安です。

 

クリックも大きく減ってますので、1週間後くらいから、クッキーが残っていて発生する報酬も減ると思います。

 

これくらいで維持できれば、月200くらいありそうですが、嫌な感じですね。

 

 

まだ、稼げてなかったころ、多く稼いでいるアフィリエイターが収益が減る心配をしてるのをみて、そんな心配しなくても大丈夫でしょう、そんな稼げる人は簡単に落ちないでしょと思ってました。

 

これが、実際、当事者になると、そうも思えません。

 

手動のペナルティが考えにくいのだけは(リンク貼ってないし、自然リンクも少ないです)、安心しています。それも分かりませんけどね。

 

 

アフィリエイトを始めて、半年くらいまでは、急上昇して、落ちる不安とか、あまりなかったです。

 

それ以降は、調子に乗ったり、不安になったり、けっこう情緒不安定になってます。

 

アフィリエイトが気になって、夜も眠れないといったことはないですが、それくらいになっている人もいるでしょうね。

 

 

 

アフィリエイトは、月10くらいだと、気楽にできるような気もしますが、100とか超えると気楽な感じではなくなってきます。

 

月200とかが、3年くらい続いて、お金がたまったら、ある程度の余裕も出るのかもしれませんが、なってみないと分かりません。

 

もし、月200くらい続くのが確定的なら、経費を使って節税したいとか思うのですが、今は考えていません。

 

 

もしかすると、そういった不安を抱えている人が多くて、ブレーキが踏めなくて、気づいたら、月500とか、1,000とかいってしまうのでしょうか。

 

今、発生を確認したら、少しだけど発生してたので、ちょっとだけ落ち着きました。

 

小さいブログで、月200とか稼げていることが、異常だとは思っています。