読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

思い出作り(2017年4月の確定報酬)

 

今月は、月末が土日なので、もう承認されないでしょう。今月の確定報酬は、過去最高になりました。

 

来月以降は、今月の5割くらい、かなりよくても7割くらいだと思っています。7割は、厳しそうです。

 

メインで扱っている案件は、とても条件がよかったのですが、大きな見直しが入りました。

 

今年に入ってから、何回も条件が変わっていて、案件自体の終わりも考えないといけない雰囲気です。今月も大きな変更がありました。

 

この案件を始めたときの条件を100とすると、今は50くらいになったように思います。同じジャンルの他の案件は詳しくないですが、今の条件だと、他と同じくらいだと思います(普通の条件になったともいえます)。

 

 今月の確定報酬

今月発生も承認されますが、先月に発生したものが1ヶ月遅れで承認される方が多いです。

 

先月は、いろいろと環境がよい方に重なったのでしょう。今後、メイン案件で、先月のような環境が再現されることはないでしょう。

 

今月の確定報酬は、300万円を超えました。過去最高で、300万円超えたのも初めてです。

 

メイン案件を、昨年までの条件で、1年でもやれていればねえ。タラレバ。

 

2ヶ月近く、案件が止まったこともあったので、Googleに評価されるようになってから、バブル条件でやれたのは、半年もなかったです。

 

 準備

さよならの準備はしました。

 

準備はしたといっても、実際、メイン案件と、さよならになったら、泣いちゃいそうですね(笑)

 

この案件に、出会えなかったら、もしかすると、アフィリエイトやめていたかもしれませんし(稼げないから)、今も月10万円くらいで頑張っていたかもしれません。

 

アフィリエイトで、月10万円稼ぐのは、今でも難しいと思っています(月1万円は難しいと思わなくなったけど)。

 

前も書いたかもしれませんが、始めたときは、なんとなく月10万円を目指していて、1年くらいで達成しなかったら、やめようと思ってました。達成できる確率は、なんとなく10%あるかどうかくらいにも思ってました。

 

 

あと、最初の方の5記事くらいは、他の案件に変更できますが、途中からは、メインの案件だけのために、記事を作り込んでいますので、転用は厳しいです。

 

ドメインは、それなりに強くなったと思うので、新しい記事を書いて、他の案件を紹介すれば、新規ドメインでやるよりは、有利だとは思っています。

 

この案件は、条件が変わっても、5年後もやっているはず(震え声)。

 

 アフィリエイトに思うこと

参加するマーケット(案件も含めて)を間違えると、無理ゲーになりそうですよね、アフィリエイトは。

 

おいしいところをみつければ、ヌルゲーなんですが、参加者は多いので、甘いところは空いてません(簡単にはみつからない)。

 

記事を上手く書くとか、作業を継続するとか、SEOがどうとか、いろいろとあるとは思いますが、報われやすいマーケットの報われやすいクエリに参加する方が、重要な気がします(持っている能力や資金などで、報われやすい場所は変わるでしょうけど)。

 

それで、やっぱり運の要素も大きいでしょう。やってみないと分からないことも多いでしょうし。

 

私の場合は、最初から報われやすいところに参加できたので、すごく運がよかったと思います。