読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

アフィリエイト記事で釣られましたか

 

収益化できているサイト(ブログ)は、1つです。小さいブログです。

 

1つのブログで、1つの案件に、レバレッジかけまくって、上手くいっていたのですが、いよいよ怪しくなってきました。

 

不安になって、アフィリエイトをやっている人のブログなど、検索したときにあった記事について書きます。

 

 

 

他人の記事をネタにしてますが、特定できないように配慮しています(リンクもしてません)。

 

途中までは体験記事だと思っていたのですが、最後のリンクをみると、釣りでやっているのかな。

 

多分、釣りではないと思いますが。。。いや、釣られた気が。。。

 

 

 満足できる金額は人のよって大きく違う

成功した人から上手くいっていない人に向けた記事がありました。

 

タイトルも話の流れも、教えてあげる系です。

 

それで、教えてもらったんですが、ちょっと読んで、何か違うとは思ったんですが、最後まで読んでみました。

 

 

アフィリエイトの手法としては、中身が薄いです(手法というよりも精神論?)。

 

 数年やって、月3万円くらい稼いでいる方のようでした。これも変といえば、変ですよね。こんな金額で人に教えるなんて。

 

この方にとっては、この金額は、十分なものなので、この記事を書いたと思ったのですが。。。かなり時間を使われているようでしたが。

 

 

 もう、信じてしまったので、釣られているのかもしれません。

 

 

 

これからアフィリエイトを始める人は、アフィリエイターといっても、いろんな方がいますので、自分にあった人の記事を参考にするとよいのかなと思います。

 

あと、やっぱり、微妙な案件が貼ってある記事は、ウソも多いでしょう。

 

次に続きます。

 

 

経験していないものは想像しにくい

他人の記事をネタにして、批判的なこと書いている自覚もありますが、後で書きますが、テクニックとして、わざとやっているのかもしれません。

 

記事の内容は、いろいろと「ん?」と感じるところあったのですが、一番、それを思ったのは。。。

 

 

月に数十万稼いでいるような人は、情報商材(それも価値のない情報)を売っている人、または、それに類似するような人という部分がありました。

 

経験していないものは、想像できないのかもしれませんが、ちょっとアフィリエイトの現状とは違うますよね。

 

 

この記事は、釣りでやっているのかもしれませんが、経験していないことは認めないという心理はあると思います。

 

アフィリエイトで月100万円なんていうと、ウソでしょと一般の人は思うかもしれませんが、アフィリエイト市場は、そんな小さいものではありません。

 

 

釣りですか???

 

釣りでやっているとしたら、工夫しています。

 

工夫と書きましたが、ごく普通の手法なのかもしれません(やったことないので、よく知りません)。

 

これで、リンクを踏むのかなと思うけど、ユーザーの心理は分からないです。

 

高額案件(と思う)リンクがありましたが

話の流れとしては、大きく(といっても月数十万レベルと書いているところが工夫なのか)稼いでいる人は、グレーなことをやっている。

 

誠実にやると、数年間、時間を使ってやっても月3万円くらい。

 

これで記事下に、高額と思う案件のリンクが。。。

 

 

リンクの内容としては、主婦向けの在宅ワークです。

 

おいっ。

 

在宅ワークとか、どんなのか知りませんが、まあ、積極的におつきあいしたい会社ではないです(本当によく知りませんが)。

 

 

 流れとしては

アフィリエイトで上手くいっていない人を呼んで、在宅ワークに蹴り込んでます。

 

その過程で、

 

  • 稼いでいる人は情報を売っている人

 

とあります。

 

流れとしては、アフィリエイトやめようと思う人もいるかもしれませんね。

 

 

 まとめ

 アフィリエイターとしての実力は、何回も書いてますが、あまりないと思います。

 

でも、ネットの情報を読んだときに、アフィリエイトリンクなどを参考にして、記事の意図を考えるようになりました。

 

釣りだったのか。