暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

ポエムのブログが多くあることを知った話

 

昨日、改行について、ちょっと考える機会がありました。

 

改行って、<br>のことです。

 

<br>は、無理にレイアウトを調整するときに使ってますが(よくないらしいですけど)、それ以外では使わないですね。

 

 

特に、文の途中では改行しません(このブログは、適当なので、たまにしてるかもしれません)。

 

スマホとPCでは、見え方が違うので、改行してる場所が変になるという理由もあります。

 

それよりも、今の日本語のルールだと、散文(普通の文章)の場合、句点(。)の後でしか改行しないのが、一般的なので、やっていないのだと思います(あまり意識したことがないですが)。

 

もちろん、ネットの文章では、文の途中での改行も、テクニックの1つだと思うので、ダメという話でもないとは思います。

 

あと、改行するときは、<p></p>を使うので、<br>は、文章では使わないです。

 

 

でも、文の途中での改行が、一般的なルールになっているものがあって、それが詩(俳句とかではない、自由詩)です。

 

 このブログ(暇アフィリ)も、詩みたいな感じですけどね。

 

それで、「ブログ ポエム」で検索すると、ブログ村のポエムが出てきました。

 

 

natural333.muragon.com

 

linkage6693.blog.fc2.com

 

blog.goo.ne.jp

 

リンクしたようなポエムのブログがありました。

 

これは知らなかったけど、ブログで、詩を書く人だっていますよね。

 

よいと思いました。

 

 

 広告が貼ってないのも、すごくよい。

 

ポエムで、ASPの広告に誘導は難しいと思いますが、それでも、最後に貼ってあったら、残念すぎます。

 

ポエムのジャンルは、広告は、本当に少なかったです。

 

 

私は、インチキなブログで(別のブログです)、全力で収益化していますので、お金に関係なく、文章を書いて楽しんでいる人をみると、うらやましく思ったりします。

 

じゃ、やればいいじゃんという話ですが、そこまで、文章を書くのが好きではないのでしょう。

 

このブログ(暇アフィリ)は、愚痴みたいなことも書いてますし、お金がもらえるような内容は書いてませんので、収益化は考えていません。

 

アドセンスは、はてなが勝手に貼っているものです(はてなProくらい使えよとは思います)。

 

ポエムなので、ここで終わります。