暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

収益化1周年(2017年6月の確定報酬)

 

ほとんどの案件が、承認されてました。あと、追加であっても、数万円だと思います。

 

いつ終わっても、おかしくないと思いつつも、今月も踏ん張りました。

 

今月で、収益化が上手くいってから、1年くらいです。

 

 確定報酬

今月は、予想もしない金額が承認されてました。多かったです。

 

もしかすると、後で、修正されるかもしれません。それくらい予想外でした。

 

先月、ちょっと少ないと思っていて、承認が間に合わなかった分が、今月に承認されたのかもしれませんが、それで説明できるような金額ではありません。

 

200はあると思っていたのですが、200後半になるとは、全く思ってませんでした。

 

今までで、2番目に多い金額になっています。

 

 今月の作業

新しく書いた記事はありません。

 

メンテナンスのみで、10時間くらいやったかどうかです。

 

得しそうな記事であれば書こうと思いますし、何か新しい情報でも出てくれて、記事を修正したいと思っているのですが、動きがないので、やることがありません。

 

 作業の方針

 

フレッドアップデート前であれば、関連が少し薄い記事でも書いておけば、少し得かなと思ってましたが、今は、余計な記事を書くと、専門性が薄くなる心配があります。

 

上手くいっているブログは、試しに作ったのが、上手くいってしまいました。

 

何回も書いてますが、運がよかったです。

 

全体を考えずに記事を加えていって、現状で、上手くバランスしてると思っているので、あまり手を加えたくありません。

 

もちろん、情報が古くなれば修正しますが、範囲を広げて書こうとは思いません。

 

 やってたこと

ツイッターで、自慢げな書き込みをするという、非生産的なことをやってました。

 

あとは、アマゾンのプライム会員になって、動画みてました。

 

翌日に配達してもらいたいから、会員になったのですが。

 

 今年前半の所感

私に関しては、実力以上に稼いでいるのは、間違いないでしょう。

 

いろいろとありました。

 

いろいろとなければ、半年で2,000くらいあったかもしれませんが、そこまでは甘くなかったです。

 

それでも、平均すると、月200以上ありますので、十分に満足できる数字です。

 

いつまで続くのでしょう。

 

 

 

アフィリエイト全体では、フレッドアップデート(仮)が、やはり大きかったです。

 

2016年からアフィリやってますが、一番大きなルール変更だったかもしれませんね。

 

検索ユーザーからみると、よい方向に検索結果が向かっている途中だと思いますが、アフィリエイトは、難しくなったのかなと思います。

 

全力でやっても、もう1回、当たり(少ない記事で月7桁以上)を引ける気がしません。

 

いや、月6桁も危ないかもしれません。

 

そんなことを思っています。