暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

太陽フレア(2017年9月の確定報酬)

 

メイン案件の今月の承認は、完了してると思います。

 

あと、あっても数万円くらい承認があるくらいです。

 

今月は、確定報酬は下がると思ってましたし、来月以降は、厳しくみると半分くらいになると思ってました。

 

実際は、確定報酬が上がっていて、来月も大きく下がらない気がします。

 

ただ、一時的な要因かもしれませんので、続くとも思ってません。

 

 確定報酬

今月の確定報酬は、200後半でした。

 

予想外によかったです。

 

いつもだと、来月に承認が持ち越しになるような時期の発生も承認されていたのと、承認率もよかったです。

 

先月は、予想よりも承認されてなかったので(承認が間に合わなかった)、その分、多くなかったのかもしれません。

 

金額が大きいのは、うれしいのですが、年の後半で税率が50%くらいになっているので、少し微妙ですね。

 

今月で、今年の確定売上は、2,000超えました(この金額は、始めたころには想像できませんでした)。

 

 太陽フレア

メインの案件が、最近、ちょっと世の中全体で売れなくなっていると思ってました。

 

売れなくなるといっても、激減してるとかではなくて、じわっと下がっているイメージです。

 

理由はありますが、書けません。

 

 

といっても、アフィリエイトでは、じんわりと下がるくらいに思っていたのですが、9月に入ってから、今まであまりみない数字が連続しました。

 

結局、戻ったのですが、太陽フレアの前後と重なってました。

 

わりと関係あるかもしれないと思ってます。

 

天候と発生金額は、関係がある気がしますし、FX(為替)などでも、月の満ち欠けがどうのとかいったりしますよね。

 

今月後半のGoogleの大きな変動は、プラスになっているので(今のところですが)、このままが続くと、来月も確定で200超えるように思います。

 

 記事を修正

 今月も、新しい記事は書いていません。

 

ちょっと危機感もあったので、1記事大きく修正しました。

 

昨年は、1ヶ月に数件くらい発生してたと思うのですが、フレッドアップデート以降は、ほぼ発生しなくなってました。

 

1ヶ月に数件くらいだと、収益的には重要ではなくて、ずっと放置してたような記事ですが、読んでみると、問題ありでした。

 

最初のころに書いた記事なので、「読みにくい」「趣味的に情報を多く書いている(検索ユーザーを無視)」など、いろいろと気づくことがありました。

 

記事を修正し、内部リンクも変更したところ、次の日には順位が上がって(偶然かもしれませんが)、その後、数件、発生しました。

 

ちょっとだけ、Googleの順位付けがみえたような気がしました。

 

 感想

いつも書いてますが、運がよいです。

 

ユーザー、Google、広告主、ASPといった関係者には、とても感謝しています。

 

いつまで続くか分かりませんが、できるだけ、きちんとメンテナンスしようと思っています。