暇つぶしにアフィリエイトやってます

暇つぶしにアフィリエイトやってます。本当は、嫌々ながら、1日1時間くらいやってます。

バブルには気づけない(2017年10月の確定報酬)

 

主な案件は承認されてました。

 

あと少し増えると思いますが、誤差の範囲です。

 

全然、作業してません。過去の記事で、稼いでいます。

 

  確定報酬

 

今月の確定報酬は、200後半で、先月よりは減りました。

 

承認のタイミングの関係で、来月に持ち越しになってものが多かったと思います。

 

持ち越しになっても、承認されていますので、いつも通りであれば、来月に承認されるでしょう。

 

 バブル

 今まで、アフィリエイトで、バブルに乗ったとは思ってないです。

 

手法などで、一時的に荒稼ぎできているとは感じません。

 

アフィリエイト市場の拡大というバブルには、間接的に、乗れていると思いますが。

 

 

もしかしたら、気づいていないだけで、Google先生の好みにあっていて、大きく優遇されているのかもしれませんが、多分、ないでしょう。

 

今後、Googleの順位が、アルゴの変更で大きく下がることがあったら、バブルに乗っていたことを認めて、出直そうと思います。

 

 新しいサイト

 新しいサイトを作ろうと思って、ドメインを取りました。

 

まだ、1文字も書いていません。今後も、書かないかもしれません。

 

最初の方で、運よく当たりを引いてしまったので、コツコツ積み上げるみたいなのが、できなくなってしまいました。

 

 

新しいサイト作って、少ない記事で、月5くらい稼げたら、最初の頃だったら大満足だったと思いますが、今は、月5くらい稼ぐサイトのメンテナンスをする気が起きません。

 

でも、大きく稼いでいる人は、月5のサイトにリソースを割かないと思います。

 

感覚だけは、稼いでいる人に近くなって、実力が伴っていない感じでしょうか。

 

 検索順位で追い越される日

大きなキーワードは狙ってなくて、かなり小さいキーワードばかり狙ってます。

 

中くらいのキーワードは、少しだけやっています。

 

 

小さいキーワードということもあって、競争は少ないです。

 

かなりリライトされましたけど、できる人は、入ってきません(リライトで食べているような人ばかりです)。

 

 今まで、後から書かれた記事に、順位を追い越されたことはないと思います。あるのかもしれませんが、記憶にないので、大事なところでは追い抜かされていない、多分。

 

 

今日、検索結果をみたら、超大手のサイトの記事が迫ってました。

 

これは、けっこう危険です。

 

記事の内容は、あまりコストをかけているとも思いませんが、全く違った切り口でした(リライト記事と違って、堂々としています)。

 

 

こういう小さいキーワードまで、大手サイトが入ってくると、個人でやっていると、もっと工夫が必要になりそうですね。

 

9月後半のGoogleの大きな変動の後は、検索順位とアクセスが、過去最高に近いのですが、半年後には、大手サイトに抜かされているかもしれません。